※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

現在36週妊婦です。32週まで逆子、35週で治り現在にいたってます。胎動で胎児の頭とお尻の区別ってつきますか?

現在36週妊婦です。
32週まで逆子、35週で治り現在にいたってます。胎動で胎児の頭とお尻の区別ってつきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初逆子で途中から治ったのですが、逆子の時は明らかに赤ちゃんのキックが下らへんばかりだったと思います。

治ってからは胎動では頭とお尻の位置はハッキリとは区別できませんでしたが、胎動が強い側に足、その反対側が背中、そしていつもぽこっとした丸い部分があり、そのまるっとしたものはお尻でした🍑

• まりりん

まりりん

そうだったんですね!
    ネットで調べてたら硬いのが頭と書いてありましたがお尻も骨あるし硬いよね?っと思ってですね、、
    逆子になってないか心配ですが、右脇腹でモニョっとした胎動があるから頭位のまま安定してくれてるかもですね!

• 6月16日
るーん

逆子だと下がキックされる感覚があります。
あと触ると上に頭があるなーって溜まってるな!って感じで胃のムカつきが私はすごかったです。
治ってからは胃を蹴られる感覚と頭は治ってるんだろうなって感覚の胎動に変わりました。

• まりりん

まりりん

最近になり膀胱をぐりぐりされる感じがあるんですよね、、
    キックの感覚が下って言うのが私にはいまいちわからなくてですね、、
    いろいろと私は鈍いのかもしれないです、、

• 6月16日
あいう

しゃっくりのトクントクン
下あたりで感じませんか😳?

• まりりん

まりりん

しゃっくりのトクントクンは左の臍より下くらいに感じます!
    ということは、頭位ですかねー?

• 6月16日
  • あいう

あいう

私も臍下で感じてますよー😊

頭が下という事だと思います💡

• 6月16日
  • まりりん

まりりん

安心しました!!
    最近胎動の位置が変わってきてて不安になってました🥲
    ありがとうございます!

• 6月16日