※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
妊活

基礎体温が28日周期で生理が来ない場合、排卵している可能性があります。体温変化で排卵を確認できますか?

はじめまして。
基礎体温をつけはじめたばかりです。
今までピルを飲んでいたので28日周期で生理がきていましたが、現在は予定日になっても生理がきません。
私の体温変化で、排卵しているか、分かりますか?
どうぞ、知恵をお貸しください。

コメント

ねね

ピルをやめたのはいつですか?
一般的に3ヶ月くらいで体は戻ると言われてますが、やめたばかりだとしばらくは排卵起こらないですよ。

• あなご

あなご

コメントありがとうございます。
    ピルを辞めたのは、1ヶ月前です。
    では、まだ排卵は無い時期なんですね!勉強になります。
    ありがとうございます!

• 4月6日
たんぷー

私も長年ピルを服用していて1月を最後に服用やめました。
1月31日から3日間ほど消退出血。初めての生理が来たのは3月25日でした。
基礎体温は2層に分かれていたので排卵はしたのかな?と思いますが、次の生理がいつ来るかも分からないです。

ピル服用中止後、排卵機能が戻るまでには個人差があるようです。
3ヶ月様子を見て、生理がこない場合や無排卵かも?と思ったら病院に相談しましょう🏥🐣

• あなご

あなご

コメントありがとうございます。
    やはり個人差が大きいのですね。
    しばらく様子をみて、病院に相談したいと思います。ありがとうございました。

• 4月6日