※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が筋肉痛になりやすいですか?市販の湿布やサプリが使えるでしょうか?

子供が筋肉痛になりやすい方いますか?

夜寝ている時に、筋肉痛が辛いとよく起きて泣きます。

子供にも使用できる市販の湿布や、サプリ等ありましたら教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ

上の子が1年生ですが、ほんとよくあります!ピークは4歳〜6歳前でした💦
特にたくさん遊んだ日、歩いた日とかはかならず泣いてました💦
親も大変ですよね😭😭😭
うちはマッサージしながらサロンパスはって寝かせてました!

• ママリ

ママリ

普通のサロンパスは保護者監修のもと使ってokになってます!サロンパスEXは11歳からのみなので要注意です!白い冷湿布も子供が使っちゃいけない成分が入ってないものを選べば使えますよ🙌キツイものじゃなければ割と冷湿布は種類あります😊
    あとはどうしようもないくらいほんとにひどい時は熱出た時とかに処方される解熱剤がいわゆる痛み止めと同じ成分なので飲ませたこともあります!ぐずぐずしてるうちに効いてきてあれ?マシだ。ってなってスッと寝れたりします!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

一緒です😳!
4歳頃から筋肉痛始まって、しょっちゅう夜泣きが🥲

サロンパス貼って良いんですね!
子供に貼れる湿布ないかと思ってました💦