※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

1歳半健診の適切な時期についてご意見をお聞かせください。

1歳半健診、みなさんは何ヶ月の時に受けましたか?

指定日が1歳半の後半で、日程変更する場合は指定日以降の木曜日しか出来ず…

体調不良などで延期する場合もあるし、下手すると1歳8ヶ月とかどんどん遅くなりそうで…💦

ただ、早生まれで元々発達ゆったりめなので、かえって遅めの方がよいのかな?とも思ったり…😅💦

ご意見お聞かせ下さい✨

コメント

あき

下の子の出産とかぶって1ヶ月遅くなり、1歳7ヶ月で受けました☺️

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます。
    私も下の子を出産して間もない頃にあたるので、今回はパパにお願いする予定でした。
    ただ平日だし仕事を休めるかも微妙で、、
    私が行ければよいですが、上の子の時に帝王切開で3ヶ月は傷が痛くて寝てたので悩ましいところでした…💦 
    1ヶ月くらいなら遅れてもあまり気にならないですよね💡

• 6月15日
  • あき

あき

周りでコロナや体調不良で延期になる子もいたので、全然気にならなかったですよ☺️
    私も2人とも帝王切開でしたが、2人目の方が回復が早く、産後5週間くらいでしたが連れて行きました😊

3ヶ月も痛みが続くとしんどいですよね😥
    今回は少しでも回復が早いと嬉しいですね🥺

• 6月15日
ママリ

下の子は1歳半ちょうどの時でした!
言葉がゆっくりだったので発達相談の予約をしようと思ったら2ヶ月待ちだったので、もし気になることを検診以外で相談するなら早めがいいのかなと思いました☺️

みー

うちは1歳7ヶ月の日にちで案内来ました!うちの自治体は1歳半ぴったりにやる感じではないです!

はじめてのママリ🔰

出産とちょうど被ってしまったので、1歳8ヶ月頃に受けました☺️