※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで不正出血が起こる可能性があります。ストレスが多くて心身ともに疲れている状況で、体調不良や生理不順が起こることがあります。

ストレスが原因で
不正出血出たりしますか?😭

最近ストレスが本当にすごく
旦那と毎日喧嘩…
実家にいても家族とも意見の食い違いとかで言い合いしたり
ストレスが本当に毎日凄くて🥲
心身精神ともにボロボロです。

ストレス発散できる環境もなく常にストレスが溜まる一方…
体は正直なのか不調気味で
生理が終わったのにも関わらずまた出血…
何もかもが嫌になってきます…

コメント

みーぽ

ストレス発散出来ないのはしんどいですよね、、
体は正直なので多分関係してると思いますよ😢

育児中って周りの環境が悪いとただでさえ身動き取れない上に八方塞がりで逃げ場がないですよね、、

どういったことで旦那さんやご実家と上手く行ってないか分からないのでうまく言えないですが、
深く考え過ぎずに自分の心を守ることを第一に考えて、
ほんとにヤバかったら母子シェルターに入ることも視野に入れた方がいいかもです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    逃げ場も無く、楽になりたくてしにたいと思ってしまう日々です。
    母子シェルターなんてあるんですね!初めて知りました。

やはり、ストレスが原因で不正出血も起こりますよね。

• 6月15日
  • みーぽ

みーぽ

そこまで追い詰められてるなら、母子シェルターも本格的に考えた方がいいかもしれませんが色々条件が厳しかった気がします、、
    確か周りと連絡が取れなくなったり生活リズムも集団生活みたいな感じで
    ある程度の不自由さはあるかもしれません💦

ホルモンバランスって簡単に乱れますもんね( ; ; )

お子さんが5ヶ月ですと、
    溜まった育児の疲れが出てくる時だと思います😿

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    その場合子どもともはぐれての生活なのですかね?😢

産後はホルモンバランス崩れると聞きますがここまでボロボロになると思いませんでした😭

本当に経験した者にしか分からない疲労感ですよね。旦那さんは「働いてもないのにどこが疲れるのか、わからない」と言ってくるので…

• 6月15日
  • みーぽ

みーぽ

確か基本的に一緒に過ごせたと思います!
    施設にもよるかもですが、
    秘匿性?か高いので基本的に情報が公になってなかった気がします😓

ただでさえ初めての育児ですと日々いっぱいいっぱいで心身ともに限界になりますよね😭

いやいや、24時間家事しながら自分のことなんてままならない中いつ死ぬか分からない命を育ててるんだから、
    仕事より尊くておかしくなる位大変ですよ、、

いっそ全て丸投げ出来たら分かって貰えるかもしれませんが、
    それもなかなか難しいですよね(>_<)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そういった施設金額が高そうですよね💦

そうなんですよね…色々と限界です。ただ簡単に離婚なんて出来ないですし。私の実家に今も住まわせてもらってますが、旦那さんとも家の人と仲があまり良くないので余計に私が皆に気を使ってしまったりで、、私の休める場所が無くて本当に辛いです。

それを分かって貰いたいところですが旦那の脳みそ低脳らしくて😅難問ですね😅

• 6月16日
  • みーぽ

みーぽ

すみません下に返信しちゃいました💦

• 6月16日
みーぽ

民間の運営してる所は高いですが、
公的なシェルターなら
多分1日2000円くらいかな?違ったらすみませんがそのくらいかもです💦

同居で相性悪いとめっちゃストレスですよね😫ましてや間に挟まれる立場?だと尚更、、
お子さん小さいと人手が多い方がいいですが😭

産後の恨みは一生ですからね、
一度本当に離れてどれだけ心身ともに追い詰められてるか分かって欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000円もするんですね😢

そうなんですよね😭
    旦那さんもみんな仲が良いのなら私もまだ気が楽なんですけどね…

ですです😢

• 6月17日