※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那と別居中、収入があるが離婚は考えていない。旦那の収入で離婚するか。

モラハラ旦那と今は別居中です、一緒に住むことは多分ないです、でも収入が結構あるので離婚は今のところ考えてません、
みなさんは旦那さんの収入があっても離婚しますか?

コメント

まろん

うちも収入あるから今は離婚してません😮

マーガレット

義実家との関係が良好で、別居してても婚姻費用とか養育に関わるお金をきちんとくれるならわざわざ離婚しないかもです🤔
義実家無理、旦那も無理、旦那の身に何かあっても(病気で緊急手術します、とか)呼び出されるなんて真っ平ごめんって感じで必要なのは金だけって感じなら、しっかり書類面整えて金銭面カバーできるようにして離婚します。

まな

離婚しましたよ(*^^)v
お金は便利と安心でしたが、幸せではなかったですね。

嫌いな人とは暮らせません。
でも、別居は賢いかもしれませんね!しっかり備えられるのなら、いいかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私もモラハラ夫と別居、離婚協議中です😌
収入があって生活費+養育費を払ってくれているなら考えますかね、、まぁでも相手が何かあった時、看なきゃいけないし、あんまりダラダラ戸籍に入っとくのが好きではないので、離婚協議しています😅

はじめてのママリ🔰

収入は良かったですが離婚しました!
お金だけでは幸せと感じなかったです🥹
離婚してよかったです🥺

ママ

収入ありで、別居とかいいじゃないですか。
離婚は色々大変なのでうちもとりあえず別居したいです。

はじめてのママリ🔰

お金持ってる旦那がちゃんとお金くれて
尚且つ別居生活✨
それは最高😆

はじめてのママリ🔰

モラハラ、高収入(1300プラス家賃手当200万/年)でした。
離婚しました!
私はいまパートなのですが手取り30くらいと
養育費14万円なので
わりと余裕あって生活してます!(実家には住んでないです)
離婚してよかった!と思うことの方が多いです。

ちー

うちもモラハラ旦那でした。今、離婚調停中です。旦那一家は株で一財を築いたのもあり、かなりの資産家だと思います。サラリーマン家庭で育った私は、車の買い替え、500万をポンとキャッシュで買うなんて、金持ち〜!としか思いませんでした。
自分に必要なモノは、例え30万だろうと100万だろうと、出すんですよ。
しかし、家族には違いました。朝晩しか家にいない、私と子供が暑さや寒さを凌ぐ為に、エアコン付けると『電気代を気にせずに使えて良いね〜』とイヤミを言われたり、連休や夏休みに、どこか行く?と提案してくれても、結局は『株主優待が使える施設』しか選択肢がなく、株主優待を使えば、家族三人、一泊二食で、10000円も掛からない。私が行きたい地域を提案しても『それは誰がお金出すの?そっちが出すなら行っても良いよ?』スタンスでした。
うちの状況を知ってる友人たちからは、親が自営で将来安泰なのに……と、別居した私と距離を置かれましたが。

離婚が成立した所で、相手が払う養育費は、2万円台。悔しいですが、あの家には戻りたくないので、その面での後悔はないです。