※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠後の急な体重増加に悩んでいます。空腹で食べ過ぎてしまい、リバウンドも心配。体重を戻すための食事のアドバイスを求めています。

まだ妊娠分かって2週間しか経ってないのに体重が2kgも増えてやばすぎる…

空腹になると気持ち悪くて1日に何度も食べてしまってます💦どうにか体重戻したいけど食べないと気持ち悪い…

何かオススメの食べ物ありますかね?

ちなみに妊娠前にダイエットをしていてお昼ご飯をプロテインにしてたりしたので、妊娠分かってから普通の食事に戻したこともリバウンドの原因です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンシュガーののど飴舐めてました😫

• まるこ

まるこ

それで満足できたんですか!?😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足というより、誤魔化すって感じでしたね!仕事もしてたので、仕事中バクバク何か食べるわけにもいかなくて!
    ノンシュガーじゃないと虫歯になるって聞いてノンシュガーにしてました😭

• 6月15日
にこ🔰

もうこの時期は諦めてます笑
食べないと吐くししょうがない!て気持ち切り替えてます!
食べれるものの種類が沢山あるならその中でも低カロリーの物を選んだりしたらいいと思います☺️
私は食べなきゃ吐くのに食べれるものがなくて体重の事なんか気にしてられなかったです笑

• まるこ

まるこ

一週間で1kgずつ増えてるのでまじでやばいです😂けど食べないと気持ち悪いししょうがないですよね😭なるべく低カロリーでお腹いっぱいになるものを探そうと思います✨️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

みかん食べてました🍊

はじめてのママリ🔰

たべづわりですね、、
同じでした😭アメ、ゼリー、フルーツはどうでしょうか!

ママリ

私も妊娠初期全体で4キロくらい太りましたが、
妊娠中期で調節すれば問題ないと思います!!
中期は体調戻るので調節しやすいですよー

ママリ

食べてました普通に。。
つわりの最中は仕方ないと思ってます🫢🫢🫢

ママリ初心者🦖

クリーム系のアイスをよく食べていました!

ひまわり

1週間に500g増えるのが母体・赤ちゃん共に負担がかからないと教えてもらいましたが、
つわり中は我慢して吐く方が良くないので食べれる物を小分けに食べて
つわりが落ち着いてきたら管理していきましょうと言われていました😄

腹持ちがいい物をと思い、
・バナナ
・納豆
・さつまいも
をよく食べていました!