※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の熱で小児科へ行った際、マスクが途中で破れてノーマスクに。近くの子が溶連菌だった可能性。喉の痛みや咳が続き、心配。

子供の熱で小児科へ行った際、私のマスクが千切れて途中から待合室でノーマスクで過ごしていました。。
近くに座っていた子が溶連菌だったようで、うつっていないか心配です。

クーラーのせいか、その日の朝から若干喉が痛かったのと、少し前に風邪ひいた時の咳が少し残っていたので、ただの風邪だと思いたいです💦

今は4日経って喉の痛みと咳、鼻水、鼻詰まり、です。
喉の痛みはだんだんと強くなってきているのですが、潜伏期間が一切なさそうなのでうつっているとは考えにくいでしょうか?

知り合いが以前劇場型溶連菌で亡くなったのと今妊娠中なので心配です💦
批判はおやめください。。

コメント

りい

単純にお子さんのがうつったのかな?なんて思いましたが違いますかね🥺
マスク、病院に言えばもらえると思うので次回はぜひそうされてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです…😢
    もう少し様子を見てみます!

• 6月15日
harueii88

子供さんの熱の原因の風邪菌に感染した可能性が高いと思いますよ! 
ゆっくり休んで、良くなるといいですね💦
あまり体調悪くなるようなら、産婦人科か内科に受診おすすめします。
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。
    少し様子を見てみます!

• 6月15日