※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
ファッション・コスメ

育児中でスキンケアやシャンプーのブランドを変えるか悩んでいます。肌や髪のツヤは重要だと感じるけど、価格を下げるべきか迷っています。

肌や髪のツヤって大事ですよね?

個人的に、服やバッグなどの持ち物はプチプラでも、
肌や髪が綺麗で艶があればそれなりに小綺麗に
見えるかなと思っています。
なので今までも肌と髪にはそれなりにお金をかけてきました💰

こないだ同じく子育て中の友人にあったところ、
大変失礼ですが、以前よりかなり老け込んだように
思ってしまいました…改めて肌や髪のツヤ、綺麗さの
重要性を感じました。

ですが、今、育休手当生活で少しきつくなってきて
スキンケアやシャンプーなどのブランドを変えて
価格を下げるかどうか悩んでいます😓

育児が中心の毎日なのに、そんなにそこを重要視する
必要は無いのか。でも小汚い母ちゃんみたいに
なりたくないしなぁという葛藤(?)でいっぱいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ケア用品は全てドラストのものですけど、毎日フルメイクをして、ヘアアイロン通してしてます。「いっつも綺麗にしてるね〜!!」と言われるし(綺麗な顔というわけではない笑)、なぜかお金持ちと思われていることが多いです。
Tシャツもアイロンピシッと。靴もこまめに拭く。やすーいパックは毎日。
いいものを使うことが大事ではなく、自分に合うもので毎日ちゃんと整えていれば問題ないと、庶民の私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
    お金持ちに見られるとの事ですが…大変失礼ながら本当にお綺麗ではないのですか…?🥲

と言うのも、私はそこまで金銭的に困っている訳では無いのですが、サバサバした方からはよく「庶民的だよね〜」みたいに言われます😂
    確かにあまりヘアセットしないですし、メイクも最近は面倒で眉毛描けば良い方、オールインワンしか使っていないので毛穴開きまくりです…
    が、そもそもオカメ顔なので色々諦めている部分があり😢

お綺麗な方はそれだけでお金持ちと言うか上品に見えるので、どうせ顔でしょ?なんて不貞腐れているのですが…
    本当に書かれている事を頑張ったら私にも希望はあるのでしょうか?🥲(一緒にしてしまって申し訳ありません…)

• 6月16日
  • もずく

もずく

お返事ありがとうございます!
    やはり面倒でもある程度メイクをして髪型を整えると見られ方が全然変わりますよね😌✨
    ドラストのものでもいいものあると思うので、探してみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら本当に綺麗ではなく、ちょうどいいブス、といったところです😂笑

小綺麗にしてたらそれなりに見れないこともないけど、何もしなかったらヤバい、みたいな感じです😊
    逆にほんと綺麗な人ってサッパリ無頓着みたいな人もいませんか?Tシャツにデニムでかっこいい!みたいな!

あとお金持ちに見える要因としては、専業主婦(子の持病のため)だからってのもあるかもしれません!

• 6月16日
ゆかぴー

同感です!!
育児中でも綺麗でありたいです😭

服やバッグはお金があればいつでも手に入れられると思っています。

でも、肌や髪は日頃からのお手入れの積み重ねだと思っているので、最低限のケアはどんなに忙しくてもやっていますね🤔

金銭的に厳しい時は、ドラッグストアで手に入る商品の口コミを見て、自分に合うものを探しています😊

• もずく

もずく

共感していただけてうれしいです!
    まさに私もそう思っています!肌や髪の綺麗さは毎日のお手入れの積み重ねですよね🫡✨ここで適当にしてしまって、肌が荒れたら元の状態に戻すのにお金も時間もかかってしまうし、何より自分自身のモチベーションに関わってきます😱
    将来の肌への投資と思って、最低限ケアは忙しくても頑張ろうと思いました。きれいなママでいられるようにがんばります🩷
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • ゆかぴー

ゆかぴー

グッドアンサーありがとうございます😭
    一緒に綺麗なママでいられるようにがんばりましょう😊
    応援しています✨

• 6月17日
yuka

大事だと思いますー!!
プチプラの中でも自分の肌や髪質に合うものを見つければ、そこまでダメージはこないと思います!!😆

• もずく

もずく

自分に合うものを見つけるのが大事ですよね🧐実は、長年吹き出物等の肌荒れ悩んでいて、今使っているスキンケアやシャンプーのおかげでだいぶ良い状態になれたので、ここでまたブランドを変えて価格を下げることで、また荒れてしまったら…と言う恐怖が少しあるんだと思います😓
    でも最近はプチプラでも良いものがたくさんあるので探してみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

大事だと思います!
日焼け止め+眉毛+マスカラくらいしかしないので、ファンデ塗りたくってる人見ると“大変だな〜”って目でみちゃいますし🥹
ファンデぬらなくても、肌キレイだよねーって全然30代後半にみえない!ってここ数ヶ月で出会った人何人かにも言われました!
私も育休2年目ですが、まだ美容院隔月で、シャンプーは1500円のもの、ヘアオイルは2000円のもの、スキンケアはいろいろ買ってます🤭

• もずく

もずく

わかります!やっぱり素肌がある程度綺麗でないとファンデが浮いてしまい元の肌の状態を隠し切れないですよね😱はじめてのママリさんは、元のお肌が綺麗ということでスキンケアしっかりなさってるんですね✨素敵です✨
    改めて、子育て中でも綺麗な自分を頑張って保ちたい!と思いました。ありがとうございます!

• 6月16日