※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳の部屋で湿気が多く、チャタテムシに悩んでいます。バルサンの影響や引っ越しについて相談したいです。

バルサンを毎月するのは体に何か悪影響がありますか?
畳の寝室にチャタテムシがでてもう4年も戦ってます
布団に上がってくることもあって気が狂いそうです 湿気の多い家でここ数日60%を超えており雨の日は80%近くになることもあります。そろ②危ないです
竹炭を置いたり、除湿機を回したりしますが暑いと言われてつけっぱなしには出来ず
子供がいて、寝起きする部屋は畳の部屋しかなくて昼寝も布団じゃないと寝ません
虫さんいるかもしれないからと言い聞かせますがおもちゃを広げたり私のものを畳の部屋に移動させられて発狂しそうになります…
引っ越ししたいとずっと言ってますがどこに引っ越しするの?と旦那は相手にしてくれません
バルサン毎月炊いても大丈夫でしょうか?子供への影響が心配です。もし何かいい対策もあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

畳に直接布団ならすのこを使うとか、アイリスオーヤマのエアリー的な布団に変えるとかエアコンの除湿機能(温度設定もできるやつ)使うとかどうでしょう?
バルサンで殺したとしてもそもそも除湿しないとやっぱり出てくると思うので💦
あとは、うちはチャタテは出てないですが子供がダニアレルギーなので毎日レイコップしてます☺️
大家さんに言って自腹で洋室にさせて貰うとかもありかなと…
バルサンはやっぱり私はちょっと心配になっちゃいます🙄

まままる

わたしも5年前から実家とアパートと今の家でチャタテと戦い続けてます😂
引っ越しても結局いるんですよね、ヤツら😐
バルサンやら殺虫剤やらほんとに色々やりました。
子どものおもちゃに大量発生していた時は本当に気が狂いそうで、、今だに怖くて触れてないものもあります😂
寝室でも気づいた頃には大量発生で、床コロコロしたらたーーくさんいるし、娘はチャタテとハイハイしてるし、絶対食べてるし、こんなところで子どもと布団敷いて寝てたのかぁと死にたくなりました💦笑
ノイローゼにもなり、もう一生チャタテに悩んで生きていくんだなと覚悟しています。。
バルサンは市販ものであればそんなに害はないみたいですよ😊
本来は子どものおもちゃはカバーをしてくださいとかありますが、わたしはおもちゃも衣類もそのままでバルサンやってました💦(どこにでもチャタテが居たので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年も戦ってるのですね、引っ越ししてもいるんですね…
    うちもチャタテとずり這いしてました もう気狂いました💦
    バルサンはどれぐらいの頻度でされてましたか?
    旦那さんは何か言ってますか?うちは小さい虫やんかと無関心…めんどくさがれてます

• 6月19日
  • まままる

まままる

遅くなりました😭
    バルサン多い時は月に2回くらいやってました!
    身体にはよくないんだろうけど、やらないとノイローゼが収まらなくて😢💦
    でもチャタテはバルサンやりまくっても出続けました😭
    実家でも5年前に大量発生したんですけど、未だに遊びに行ったときに自分の部屋見るといますよ😔とほほ、、
    旦那はあまり気にしてないので無関心ですね。ノイローゼ復活したりして落ち込んでても、また?って言われます😔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいでしょうに返信ありがとうございます
    2週間で卵が…というので月2回はしたいですよね
    物置部屋には出ましたが畳はまだ出てないのでバルサンしたい気持ちを抑えてもう少し我慢します
    毎日コロ②して週2回目指して掃除機とアルコールで消毒頑張ってます
    本当に旦那様も全く同じ反応で同じような方がいてちょっと救われました
    本当にありがとうございました

• 6月24日
  • まままる

まままる

バルサンしても隠れてる奴らや卵には効かないですもんね😔
    畳の部屋は元々結構でてたんですか?そしたらいなくなったということですか?🥺✨
    コロコロチャタテには手放せないですよねわかります😭
    とんでもない!わたしもお仲間がいて嬉しいです☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳の部屋も毎年出て、ひどい時には布団のマットレスの上まで来てました
    今年はまだ…て感じです いないかと思ったら9月に出たこともありますし、ここ数日は湿度が70%超えで気が抜けないです
    今年は畳のヘリ?の隙間をマスキングテープで塞いでみるを実験中です…
    コロコロ手放せないです しないと寝れないです😭
    いろいろと聞いてもらえて嬉しかったですm(_ _)m

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

布団は上げるとこがないので、寝る時以外はすのこの上に乗せてます 寝る時もひけるようなすのこも考えてみます
今は除湿マットの上に布団ひいてます
団地なのでたぶんリフォーム的なのは無理かと…別の部屋の洋室や玄関も出るのでもう家が湿気まみれなんだと思います
温度調整が出来る除湿機があるんですね 高いですよね💦旦那のオッケーでるか不安ですが聞いてみます
回答ありがとうございました