※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

息子の上靴を忘れたので、学校の下駄箱か育成に置いてきたか心配です。明日は日曜で取りに行けないかも。同じ経験のあるママさん、どうしますか?

大分市 小学校

小1息子が上靴を忘れて帰ったんですが、学校の下駄箱に置いたままか育成に置いてきたのかわからないです💦
もし育成に忘れてたら、朝取りに行っても閉まってますかね…?
気づいたのが今で、明日日曜日だし育成も学校も閉まってるし、どうしたらいいものか…😣
小学生ママさんこういうときどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日朝先生に連絡して、確認してもらうしかないですよね👀
無ければ育成なので、
そこは先生に相談ですよね👀
育成は放課後しか開かないので…
学校と連携してて鍵があるとか連絡出来れば良さそうですが…

• みつ

みつ

そうですよね〜😭
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら、新しいの買って念の為持たせるかもです!

• みつ

みつ

またあるかもだしこの際安い予備の上靴買ってもいいかもですね😂
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今履いてる上靴の次のサイズを買って持たせたことあります。結局学校にあって新しいのは履かずに持って帰えってきましたよ

はじめてのママリ🔰

トライアルとかで、とりあえず安い上靴買って持たせます🤣

(*´꒳`*)

我が家は忘れてきたら、それはもう自己責任ということで、どうするか聞いてます😅
大体、月曜日に行って確かめるって言うのでそのあとはもう自分の力で切り開いてもらってます😅
前、忘れた時は体育館シューズを履いてたとか言うのも聞いたので自分なりになんか色々考えてなんとかしてるんだなと思いました😊なので、皆さんのコメント見てて、優しいなぁと思いました😅