※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ✨
産婦人科・小児科

6歳の息子の足の裏が痒くて白いプツプツができています。同じ症状の経験がある方、皮膚科に行くべきか教えてください。

6歳の息子、足の裏が痒いみたいで教えていただきたいです。

はじめましてm(_ _)m
6歳の息子がおります。
足の裏が痒いと掻いているのですが見たら白いプツプツがあります
写真、わかりにくいのですがこんな感じのなった事あるお子様おられましたら教えていただきたいです。また、皮膚科に行けばいいのかな??重症な病気とかで無ければいいのですが。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

白いぷつぷつみえませんが、
汗疹の一種で皮膚の内部に白い気泡みたいなのができるものがあります。
もしくは水虫のどっちかだと思いますよ!

• 1児ママ✨

1児ママ✨

写真、全然わからないですよね😅申し訳ないです。直接見ても良く見ないと分かりにくくて😭
    冷やしたら痒みは治まるらしいです😭
    保育園で日中靴下履いてるのも原因かもです😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずその症状のみなら重篤な病が隠れてることはないかなと思いますよ😊

• 6月15日
  • 1児ママ✨

1児ママ✨

基本的に皮膚弱くて毎日保湿と痒い時はロコイド塗ったりしてるので足裏の痒がってた所にもぬっときました😅全体的にブツブツはたまに出来るんですが足の裏は初めてで😅なにこれ?!ってなりました😭

• 6月15日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

とりあえず、月曜日も痒いようなら皮膚科受診で良いと思います。
初診でもウェブ予約出来るところにもありますから調べて見ると良いと思います。

• 1児ママ✨

1児ママ✨

皮膚科ですね🥺
    ありがとうございます!!

• 6月15日