※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

小1の娘が先日の眼科検診に引っかかり、本日眼科を受診しました。結果は…

小1の娘が先日の眼科検診に引っかかり、本日眼科を受診しました。
結果は右目1.0、左目1.2でした。

先生からは右目が近視で一度近視になると進むのが早く、数年でメガネになるかもとのこと。

スマホもタブレットもあまり見る習慣がなく、原因があるとすればテレビ、ゲームかな?と思っています。
ただゲームも長くて1時間、テレビも多くて休日に2,3時間程度です。
平日はほとんど見ないことも多いです。

1.0だと比較的いい方だと思うのですが、それでも近視というのは右目が1.2見えてるからなのでしょうか?
結果は悪くないのにな、と少し疑問を感じています。
また、数年でメガネになる可能性があるということで少しショックも受けています😭

同じような状況の方、経過等おしえて頂けたら助かります!

コメント