※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師を辞めて別のパートを考えています。皆さんはどんなお仕事をされていますか?参考にしたいです。

看護師してますが近々退職します🫡

看護師は完全に辞めて、違う職種のパートになろうかと思ってますが皆さんどんなお仕事されてますか?
参考にしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今までお仕事お疲れ様でした!

私も2年前まで看護師をしていました!
救急病院とクリニックで少し働きましたが、それ以降は保育園、IT(介護施設向け)、置き薬の営業、など医療とは全く違う!と言う訳でも無いですが、色々職を転々としました…笑

看護師から違う職種に行くとなると、必ず「資格があるのになぜうちに…?」と聞かれますし、
「看護師ほど給料良くないですよ〜😂」とか言われます
でもやってみたかった事なので〜とか自分なりのことを言うと、違う職種でもすぐ決まると思います!

それに看護師をしたことがあると、他の仕事ももちろん大変なのですが、患者さんが亡くなったりすることもないのでどんなお仕事でもバリバリ働けると思います💪🏻

お互い頑張りましょう🥲💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂‍↕️✨
    看護師から他職種への転職経験がある方のお話とっても貴重です🥹💕
    保育園や営業なども経験されたのですね!すごいです!
    日々看護師としての葛藤を感じており、残り1ヶ月ほどなのですが結構メンタルがやられてます…。やはり面接では資格があるのに〜や給料面のことは突っ込まれますよね…。面接のシュミレーションも頑張ります😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私も看護師としての葛藤はかなりあったので分かります…😢
    結局私はそれで鬱になったりもしたので、メンタルがやられるくらいなら転職をオススメします😭
    私は色々あったのでもう看護師したくないな〜と思って、別の仕事に就いてますが、もし戻ることがあるならデイが良いかなぁ…とは思います😂

もし次に仕事を変えることがあるとするなら本屋さんとかペットショップとかで働きたいなぁ、とは思います🤔🩵

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押していただいてありがとうございます…😭

本屋さん、ペットショップですね🙂‍↕️飲食店やレジ、品出しばかり考えてましたが、そちらもいいですね。💕

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

看護師の仕事はもう嫌ですか?
私は病院から老人ホームに転職して心身ともにすっごく楽になりました🥺
毎日とても楽しいです✨
そして資格ある分時給も良いです笑
資格を活かしながら働く場所を変えるのも良いかな?と思いました!
ちなみに私は看護師と全然関係ない仕事をするなら、ダイソーかはま寿司が良いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫡
    新卒からずっと病棟でしか働いたことなくて、施設やデイサービスも考えたのですが…どこにいっても看護師っていう責任はあるなぁと思ってちょっと怖いです😭
    看護師してて楽しいことも多いのですが😭😭

DAISO、実は候補にあがってます。なんなら今のところ第一候補です😂
    はま寿司もいいですね!お寿司好きなので…💕

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに看護師という責任はありますが、病棟の時よりは遥かに楽です!
    でも違う仕事も楽しそうですよね〜✨
    なんだかんだ看護師から離れられないのですが、色んな仕事してみたいです😆
    ダイソー楽しそうです〜💓

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟より楽なのですね🫣!
    また看護師になることがあれば老人ホームも考えてみたいです…!

DAISO楽しそうですよね。子どももDAISO好きなので、そこで働いたらヒーローになれるかな?と思ってます笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度専業主婦になってブランク3年あいて老人ホームに行ったので、看護師に戻りたいと思ったらいつでも戻れると思います✨
    うちの子ども達もダイソー大好きです💓毎週行きます笑
    きっとヒーローになれますね😆

• 6月16日