※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

昨日水疱瘡が確定し、抗体の結果待ち。先生からの電話を待つか、自ら電話して結果だけ聞くべきか悩んでいます。外来は17時まで。

3日連続の投稿になります。


一昨日、甥っ子が水疱瘡疑惑浮上
昨日、水疱瘡が確定。自身も受診した者です。


受診前に電話で伝えてたので
先生には話は通っていたのですが
先生もかなり頭を抱えていました。


私が採血行って戻る時に
診察室から慌ただしく出て来て
電話を(病棟)かけたり、
詳しく調べて下さっていたようです。


私が待合でテンション低いのも見てますし
再度診察室に通された時もかなり暗かったと思います。


抗体の結果次第で今後の対応が決まる為
「ハヤケレバ アシタ ケッカデル」
「ダイジョウブ…?ワカル?💦」
「ボク、アシタ オオキナopeアルカラ、ナンジニナルカワカラナイ。11時クライニナルカモシレナイ」
と、カタコトですが
不安がる私にいつになく優しく声をかけてくれました。
(中国人でカタコトですし、最初はサバサバしてました😓)


あまり遅ければ病院に
電話してくれてもいいよ。
とのことでしたが、

抗体の結果自体は
早ければ今日分かるらしいですが
もし私から電話したにしても
抗体の結果を教えてくれるだけですよね?



上にも書きましたが、
昨日の先生の言葉からすると
結果を見て判断するから
ってことで遅くなるという意味だと私はとり
(僕はopeだから)結果を見て他の先生が判断するとかなら
そんなには遅くならないでしょうし💦


どうなんでしょう?
先生からの電話を待つか、
とりあえず抗体の結果だけでも聞く為に自ら電話をかけるべきか…。
ちなみに外来は17時までの為、かけるのであればそれまでにかけなければなりません💦



いっぱいいっぱいでまとまりのない文章なのはお許しください😞

コメント

まめこ

とりあえず、ご心配でしょうし、午後一番で電話して見たらどうでしょう??
「心配で待っていられなくて...」と前置きして...11時も過ぎてることですし、私なら電話しちゃうと思います。

  • たろう

    たろう


    そうですよね😞
    もしもを考えると不安で💦💦
    後で連絡してみます😣

    • 4月6日