※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が最近うんちが出ておらず、踏ん張ると泣いている。ヨーグルトもあげているが効果が薄い。このような時、どうしたらいいでしょうか?


ここ3日うんちが出ていません。

生後9ヶ月の娘が毎日うんちでていたのにここ最近出ていません。
出そうとして踏ん張っているのですがその度にお尻が痛いのか泣いていて可哀想で仕方ないです。
ヨーグルトなどもあげていますがほとんど出ていません。

このような時どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒で浣腸していました!
3日出ていないならやってあげた方がいいかもです💦

りん

明日日曜日で病院も中々してないので1番手っ取り早いのは薬局で浣腸買って家ですることかなと思いました🤔
綿棒浣腸もあるけど9ヶ月なら暴れて危ないかもしれないです💦

deleted user

大人用の綿棒にワセリンたっぷり塗って綿棒浣腸していました!

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してみてはどうでしょうか!

あとはいいかわからないですが、硬めだな?と思った時とか出てないなって思った時3回食してますが、2回食にして、わざと離乳食しない時もあります笑

ドキンちゃん

とりあえず水分多めとお腹のマッサージや腹筋に力入るようなお腹こちょこちょとかを1.2日出てない時に試して無理なら私なら明日夜まで出ずだったらワセリンたっぷりの綿棒浣腸になるかなと思います😆

しー

出す時に泣くなら病院行くべきかと……
便秘で病院連れてったら出す時泣くかどうか聞かれ、泣かないならとりあえず薬いらないから水分取らせて~って言われたので
泣くならお薬だされるのでは??