※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎており、前駆陣痛がひどくて痛みが我慢できない。痛みを軽減する方法を知りたい。

予定日(6/12)超過中で、月曜入院が決定しています。
一昨日の夜中〜明け方と、昨日の夜〜今日の昼前まで前駆陣痛がひどく、寝ていても目が覚めるほどです😢

今日ももう夕方ですし、あの耐えがたい痛みがまた不規則に襲ってくるかと思うと怖くて…💦
10分間隔になったら病院に電話して指示をもらおうと思っていますが、前駆陣痛はどうすれば痛みを軽減できるでしょうか。

動けば痛みが軽くなるとネットで見かけましたが、横になっている体勢を変えるだけでも震えるほど痛くて🥲
もしご存知の方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R´s MaMa💜

上手く軌道に乗れば陣痛に繋がる気がします😊❤️
痛くて辛いとは思いますが
そのタイミングで歩いたりすると陣痛に繋がると思います❣️
頑張って下さい!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲✨
    痛い時ほど動く方がいいんですね💦
    睡眠不足も良くないなと思って横になってたんですが、あまりにも痛みが辛いので今夜は横にならずにすぐ動けるようにしてみます!

• 6月15日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

体力温存も大切なので❤️
    寝れる時は寝て下さいねっ☺️
    素敵なお産が迎えられます様に🍀*゜

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今夜を乗り越えられたら日中昼寝したいなぁと思います☺️(飛び込みで入院にならなければいいなぁ…)

R´s MaMa💜さんも素敵なお産が迎えられますように✨

• 6月15日
りいさ

私も6/12予定日で超過中、計画無痛分娩を5日後に予定してます💦

(ですが、今日から前駆陣痛が来ており自然分娩になりそうでドキドキしています…。)

私はまだ凄く痛いというわけでなく、なんとか耐えるしか出来ていないので全く力になれませんが、同じ予定日&超過中の妊婦として応援してます🥹✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲✨
    頻度は不規則なものの前駆陣痛を何とか耐えてます…!(できれば月曜朝まで耐え抜きたい←可能なら無痛分娩したい為💦)

あれから、横になっている状態の方が痛いが強いことがわかり、体勢を変えてどうにか乗り切っています🥹

りいささんも無事に5日後まで乗り切れますように…!!

• 6月15日
  • りいさ

りいさ

わー!無痛分娩待機も同じですね😂 それはなんとか月曜日まで粘りたいですね…💪

横になってる方が痛いとのこと勉強になります!

無事乗り切りたいですね… お互い頑張りましょう🥹🩵

• 6月15日