※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑い服装や散歩の際の服装について不安があります。

赤ちゃんの服装についてです!
①タンクトップ肌着+半袖ロンパース+オーバーオールだと暑いですか?☀️
肌着なしでロンパース+オーバーオールはダメですかね?

②近場の少しだけの散歩の時半袖肌着だけで出ちゃうのは可哀想ですか??🥲

コメント

k

①の格好させる時は肌着なしで半袖ロンパースとオーバーオールだけでした😊
そもそもロンパースは肌着として着れるので、服見えするデザインなら、肌着兼洋服として着せてました✨
なので、②も赤ちゃんなら全然ありです!抱っこ紐に入れてたらあまり見えないですし、下の子夏産まれですが、肌着+服+抱っこ紐は暑過ぎて逆に可哀想だと思いました😣💦

• k

k

半袖ロンパース=半袖ボディ肌着の解釈でしたが違いましたかね?💦
    私がオーバーオールの時や夏の外出に一枚で着せていたのはこんな感じのです✨
    カバーオールの時はタンクトップ肌着着せてました☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①このコーデをしたいのですが肌着なしで直ロンパースで大丈夫かな〜って💦

②はこんな感じの西松屋で何枚かセットで売ってるもうちょい生地が薄いやつです!
    写真と同じギャップの肌着で出ちゃうこともあります💦

分かりにくくてすみません😭

• 6月15日
  • k

k

綿100で割とピッタリした感じなら、デザインが服っぽいだけで肌着と変わりないしそのまま一枚で着せちゃいます✨
    ザ、肌着みたいな柄だとあれ?ってなるかもですが、無地やボーダーとかお洒落な柄なら、一枚で外出も全然ありだと思います❣️
    もし、太もも部分のオムツチラ見えが気になる!とかならカボチャパンツみたいなの履かせても良いかなって思いますし😊!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100ぽいのでこのまま着せたいと思います🩵
    大雑把すぎてこの前帰宅してからオムチラしてるのに気づきました😂💦
    詳しくありがとうございました☺️❤︎

• 23時間前