※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

娘の熱が2日続き、下がらず心配です。体温が上がったり下がったり。同じ経験の方いますか?

娘の熱がなかなか下がりません💦
火曜日から熱がでて水曜日受診からの高熱が2日続いて「いちばん高くて40度」
金曜日に採血レントゲン撮ってもらい何もなく風邪が長引いてると言われ金曜日の夕方には熱が下がっていたのですが夜に夜泣きがあり!【⠀いつもは無いです】
体温がこもりやすいタイプです

今日のお昼には37.5.今38.5です😓
なかなか下がりません🥲
こんな感じの体験あった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マックス40.6度の熱で5日弱下がらず。4日目40度、5日目で急に平熱に戻り突発でした🥹

• ゆさん

ゆさん

突発性になったことがないのですがどのくらいでブツブツが出るんでしょうか💦
    今のとこまだでてなく😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本とかには解熱したら発疹が出ると書いてますが、うちは解熱して1日経って出てきました。
    2歳以下の初めての高熱って突発疑われます

• 6月15日
  • ゆさん

ゆさん

そうなんですね!
    昨日下がってまた今日熱が出たのでもしかしたら下がってから出るかもですよね💦
    初めての40度だったのでそうなのかもしれないですね!
    原因が分からないと不安で🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発も発疹が出てはじめてわかるのでそれまで心配ですよね🥹
    突発だと分かれば安心ですが、発疹でてからものすごく不機嫌が続くので覚悟しておいてください😭
    でも2-3日で憑き物が取れたかのように急に機嫌治るので、このまま不機嫌な癇癪持ちなのー?!と不安にならなくて大丈夫です☺️

• 6月15日
  • ゆさん

ゆさん

心配です🥲
    不機嫌になるんですね🫢
    それは困なりました😅笑
    コメントのおかげで少し気が楽になりました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
miichan

下の子が少し前に、高熱(40度超え)が2日ほどあって、その後も37.6とかで熱が続いてて、採血したりしました。
川崎病?と疑いがありましたが、BCGのところも赤くなったりはなく、様子見してたところ、熱が下がった頃に発疹出だして、突発性発疹でした。
けど1歳半だと突発性の可能性は低いんですかね、、💦

• ゆさん

ゆさん

突破性にまだなった事がないんですがどのくらいでブツブツが出てきましたか?結構たくさんでますか?

• 6月15日
  • miichan

miichan

まだなったことがないのなら可能性はあると思います💦 
    熱が下がって、次の日とかには出てきました。結構全身にブツブツ出てました😅発疹出ると同時に不機嫌も始まり、こっちもわーーー!!!ってなりました🤣

• 6月15日
  • ゆさん

ゆさん

そうですね🤔まだ今日も熱が下がってなくいつになったら下がるのか💦
    不機嫌始まったらもう大変ですね😅

• 6月16日
おいも

今まさかに水曜日から熱が出ていてなかなか下がり切っていません😭
39.6〜37.2°をウロウロしています。
ウチは中耳炎と言われました。

• ゆさん

ゆさん

同じですね😓
    中耳炎ですか🤔
    なにか症状とかありました?
    原因が分からないと不安で💦

• 6月15日
  • おいも

おいも

保育園に通っていて鼻水が長く続いていたのと右耳をよく触っていたので先週耳鼻科に行きました。耳掃除してもらうついでで診てもらったら中耳炎になっているねと言われて薬を飲んでいましたがその数日後発熱。保育園ではアデノも数人いるので感染症の検査をしに小児科に行ったところ、全部陰性だったので中耳炎による発熱だろーねーと言われました😔😔早く下がって欲しいですね😭

• 6月15日
  • ゆさん

ゆさん

そうだったんですね!!
    通ってる保育園では少し前に胃腸炎が流行ってました💦
    いろいろ移りますよね😓
    本当に早く治って欲しいです🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで5日目で熱が下がり突発でした😩
発疹が出てからは夜泣き位で機嫌の悪さはいつもより少し機嫌悪いくらいですが熱が下がって発疹ではじめてきた……?ってときが半端なく機嫌悪かったです。😩出切った時は普通でした!あとは同じような感じで尿路感染の時もあったので不安ですよね、、😩

• ゆさん

ゆさん

発疹は結構ブツブツでましたか?機嫌が悪くなるのは困りますね😓
    尿路感染!!そうだったんですね🤔思いつかなかったので聞けて良かったです😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合ブツブツ〜って感じではなく赤い斑点がでてるって感じでした😅
    尿路感染の時は咳とか鼻水は全くなくぐったりして息も荒い夜も全然寝ない熱が4日続いて病院3件ハシゴしました😩

• 6月15日
  • ゆさん

ゆさん

赤い斑点だったんですね🤔
    夜寝ないのはキツすぎますね💦
    今日も熱が下がらず病院私も違うとこ行こうか迷ってます🤔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

息子も日曜の晩から金曜日までお熱続いたことありました💦風邪を拗らせて長引いてるとのことでした。血液検査もしてもらいましたが、数値に異常はなかったです

• ゆさん

ゆさん

一緒です!!
    その後何も無く熱が下がって元気になりましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!何もなかったです!
    ただ原因が分からないのがとても不安で…検索魔になっていました💦
    食欲も全然なかったです…レントゲンも撮ってもらってるなら、あとはお熱が下がるの待つのみですね😭

• 6月15日
  • ゆさん

ゆさん

わかります!私も検索魔になってます😫
    おやつや食欲は全然大丈夫なのですが💦まだ今日も下がってないので明日はどんなか😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下がらないのですね。。
    ちなみに先週は日曜から土曜までお熱下がらずRSウィルスに感染していました💦

• 6月16日
  • ゆさん

ゆさん

RSウイルス!それもありますよね!😓
    ちなみに今もまだ熱が下がってなく😓38.0度ら辺をいききしてます🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は抗生剤飲んでお熱下がったのですが、血液検査の結果抗生剤は処方されてない感じですか?💦
    明日でお熱が出て一週間ですよね…

• 6月17日
  • ゆさん

ゆさん

血液検査も正常で処方されませんでした😅
    そうなんです💦
    仕事も休んでばっかりで😂
    今少し熱が下がって来たので様子見です😓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭その後どうですか??

• 6月17日