※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

つわりの症状は6wから感じ始め、空腹時に気持ち悪さや嘔吐があります。これは悪阻の症状でしょうか?

みなさんつわりの症状はいつくらいから出始めましたか?また、どういった症状が出たか教えていただきたいです(T_T)私は6wに入りましたが、周りのママ友たちが経験しているような寝込むほどの気持ち悪さはまだなく、妊娠前と変わらず満員電車に乗り仕事に行けています。
ただここ最近、空腹になると気持ち悪さがあり、食べたら食べたで気持ち悪くなり嘔吐してしまうことも…
今朝も起きてから少し胃の辺りが気持ち悪いような…
これは悪阻の症状なのでしょうか??(T_T)

コメント

ママリ

つわりまったくなかったです😃
ただ食品会社なので食べ物のにおいが気になるくらいでした😊

つわりだと思いますよ!わたしも寝込むほどではないです。ちょっとダルいのと、すぐに息切れするくらいです。

ma

私は上の子の時は全くツワリありませんでした✨
今は5週ぐらいから、空腹でも吐き気で、食べても吐き気😫
吐くまではなかったですが(嘔吐恐怖症なのでだいぶ我慢したのもあるかも)
常に気持ち悪かったです( ;∀;)
寝込みはしないものの、寝てるのが一番楽で、唯一ツワリから解放される時間でした✨

ツワリの種類も、症状の度合いも人それぞれですし、かるければラッキーぐらいでいいと思います❗🎵

私は12週ぐらいから、徐々に落ち着いてきましたよ✨

結優

何週からか忘れてしまいましたが最初は軽い食べづわりで、少しずつ食べられなくなっていって吐きづわりに移行し、入院も経験しました。

匂いもダメ、見た目もダメ、雰囲気もダメ、乳製品も油もダメ、ひどい時は古型もダメ。

つわりの初期の頃は口の中が苦かったし、吐きづわりになってからは唾液も増えて口の中が唾液の味がしたりしました。

出すもの出したら一時間くらいはスッキリだったのもそのうちなくなり、廃人生活でした(^_^;)

食べられるものを食べてるうちに、どの食材を食べるとダメかがわかってきますよ。

らんらん

悪阻の症状に近いですね(´・ω・`)

私は8週ぐらいから食べ悪阻があって
日が経つにつれ吐き悪阻に変わって
最終的には両方来ました(´・ω・`)

何しててもキツくて寝たいけど
気持ち悪くて寝れないし、
ずっとトイレにこもって
泣きながら耐えてました(´・ω・`)←

あまりにもキツくて病院で栄養の点滴や
漢方薬を処方してもらって
仕事も頑張って乗り越えてましたが、
安定期前に身体が悲鳴をあげ
結局診断書もらい
仕事を2ヶ月休みました(´・ω・`)←

5ヶ月過ぎには悪阻がピタッと
改善されました(´・∀・`)

個人差があるので一概に
断定できないですが、
悪阻にかなり近い症状そうですね(´・ω・`)

みゆはる

つわりですね^ ^寝込むほどのものは少なかったですが、とりあえず夕方になるともどすって感じでした( ̄∀ ̄)比較的軽い方だったとは思いますが、つわりの症状も人それぞれみたいですね^ ^

たろきち

私は妊娠超初期からありました。
それまでお酒大好きで毎日飲んでいて、
生理予定日1週間前からそんなに量を飲んだわけでは無いのに気持ち悪くなり吐いてました。
毎日二日酔いだと思ってました(笑)
1週間続き生理予定日になり、『これは違う!二日酔いじゃない!』と思い検査薬で陽性。
それからつわりとの格闘が始まりました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
私も食べづわりと吐きづわりが一気にきて、
お腹すいて気持ち悪いし食べたら食べたで吐くし…。
みうさんもつわりなのではないでしょうか(´・ω・`๑)