※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。暑いため外出が少なく、自身を責めています。赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩するべきか、散歩のタイミングについて相談しています。

生後4ヶ月の👶🏻がいます。みなさん毎日お散歩など行ってますか?
最近朝から暑くて👶🏻も6時起きでミルク飲んでそこからまた9時過ぎまで朝寝するので気づけば10時。。
すでに外は真夏並みでここ2週間くらいほぼ丸一日家にいます。
旦那さんが休みの日は買い出しや外食に行ったりしますが週4日ほどはずーっと家ですごしてます。隣に実家があるので昼に遊びに行くくらい。。ダメな母親なのでしょうか😭😭
暑くてもベビーカーに乗せて散歩したほうがいいのでしょうか?また散歩している方は何時ごろでかけてますか?🙏

コメント

なり

私も全然行ってませんよ!😂
2、3ヶ月の頃は涼しかったので歩いて買い物行ってましたが、今は家で遊んでる事がほとんどです!
息子がいる土曜日だと支援センター行きますが、散歩はしないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!同じで安心します😮‍💨😭支援センターはまだデビューしたことないんですが暑い時期は良さそうですね☺️ありがとうございます✨

• 6月15日
かすみ

だいぶ暑くなりましたね😰

暑い時は、無理に散歩に行かなくても大丈夫ですよ!
私の息子は1歳2ヶ月にになりますが散歩なんて数える程度しかいってません🥺

ご実家が近くにあるなら
そこで遊んだり
ショッピングモールとかあれば
そいうところの方がいいと思います☺️

大人が暑ければ子供は体温高くてもっと暑いと思うので
散歩に限らず少し外出くらいの気持ちで大丈夫です!😆

週4日家でも全然いいと思いますよ!その分お家で遊んであげれば☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月なのに暑すぎてびっくりです🫨そうですよね😭赤ちゃん体温高くてベビーカーも暑いだろうなと思って💦お家で遊んで楽しみます!ありがとうございます😭

• 6月15日
  • かすみ

かすみ

本当いきなり暑くなってびっくりです‼️

うちの子も汗っかきなので
    もう、公園とかは無理だなーと思ってます笑

快適な室温の場所で遊んであげれるのが1番☝️ですね☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも私も汗っかきなので少しで滝汗です🤣💦
    外に行けない日はせめて沢山遊んであげようと思います🥺✨

• 6月15日
じろ

生後7ヶ月べびがいます👶
私のところももう暑くなって、外は無理なので、ちょこちょこスーパーに買い物に行ってます!
前までは週1で買い物してたんですが、べびの散歩がてら買い物に、って感じです!
(スーパーまでは車で行ってます)
家で過ごしてると罪悪感ありますよね😭分かります😭
でも夏はもう家で過ごすのは仕方ないよね、と自分に言い聞かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭今日も家から出ずにごめんねと思いながらも仕方ないよねと思っちゃいます😭😭
    車に乗せるのすら旦那さんがいないと私はめんどくさがってしまうのでじろさん尊敬します!😭✨

• 6月15日
はじめてのママリ

なんなら春も全然行ってませんでした笑
暑い時なんて尚更連れて行く方が可哀想です🥹
気が向いて涼しい夕方とか上の子の散歩がてら近くまで行きます!今からもスーパー行ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。目的のない散歩がまず苦手です😂
    やっぱり皆さんお買い物がてら出掛けてらっしゃるのですね⭐️この時間は良さそうですね!ありがとうございます😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅雨どこいった?ってくらい夏って感じですよね😢辛いです💦スーパー涼しかったです笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏が長いのが1番無理ですよね。。😭💦やっぱりスーパーしかないですね🤣

• 6月15日
むーみん

午前中に散歩していて
私も息子も散歩大好きなので
抱っこ紐でお腹に熱吸収剤、背中に保冷剤、ひんやり抱っこ紐ケープ、帽子被せてって感じで毎日欠かさずお散歩してます😂‼︎
私も焼けたくないのでそろそろ日傘も登場させようかなとか思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩されているのですね!😭✨すごいです😭😭
    抱っこひもだと暑さ対策できそうですね💡なんにもひんやり系グッズ持ってなかったので参考になります!朝でも日差し強いですもんね😭😂
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ママリ

上の子がいるので保育園送迎で朝と夕方は必ず外出てますが、あえて散歩に行ったりは一度もしてないです💦日中買い物行ったりはたまにしますが。、もう暑すぎて、送迎なければ家でのんびり引きこもってたいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいらっしゃるとそうなりますよね💦でも逆に朝から外に出るきっかけになっていいなと思います✨☺️
    もともとひきこもるのが好きなので余計にこの暑さでだめです😂

• 6月15日
みみ

行ってません🤗爆笑
基本買い物か上の子の保育園送迎で外でるくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じママさんが沢山いて嬉しいです🤣❣️でも送り迎えで外でてらっしゃるだけで尊敬します😭✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全然行ってないです😂
旦那が休みじゃない週5程、ずーっと家で過ごしています😂
家にしかいないので罪悪感しかないです🥲
外は暑くなったし、外より家の中が楽と思ってしまうので😭
夕方に散歩までとはいきませんが、家の前をうろちょろしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です🤣✨1人でベビ連れて暑い中歩くのはしんどいですよね。。😢同じ方沢山で本当安心します😮‍💨✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でベビ連れて暑い中大変ですよね💦
    出かけるなら荷物もあるし1人では到底無理そうです😂
    私も同じ方がいて安心します😌

• 6月16日
はじめてのママリ

私は家の中にいるのが嫌で、
晴れてたらお買い物がてら毎日散歩行きます💦
昨日は夏日なのに14時ごろから徒歩20分のスーパーにベビーカーでトコトコ行っちゃいました。。
(しかも保冷剤など暑さ対策無し…)

皆さんの投稿見て大反省です。。
暑い時や時間帯にはなるべく出ない方が良いのですね🥲
勉強になりました😮‍💨💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって暑さも変わったりしますし、外に出られていることがママさんが好きなのお子さんにもきっと伝わってると思います☺️✨素晴らしいです!
    暑さ対策私もよくわからずで準備しようと思いながらもまだです😭

• 6月16日
まいなつ

朝8時50分ぐらいに出てスーパーのついでにお散歩にしてます!暑いですよねーわかります!夜もいいかなーと思ってるのですが、自分のご飯やわりと19時に寝ちゃうこともあるので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝イチですよね🥺✨その時間頑張って挑戦してみます!そうなんですよ💦夜はお風呂やら何やらであっという間で、、😭ありがとうございます✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もずっと家にいます!
日中は紫外線も強いので肌にも良くないと思い家の中で絵本読んだり、歌を歌ったり、話しかけたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくなら日焼けさせたくないですよね💦😫うちには絵本あまりないので絵本買ってみます!🥰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まーったく同じで朝早くに起きてミルク飲んでまた8〜9時まで寝る事が多く、
毎日起きたら散歩でも行こうとか思っていざ起きたらめんどくさくなって結局行かないっていうのが毎日続いております笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂自分も一緒に朝寝してしまうので起こすのめんどくさくなりますよね😂

• 6月17日