※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

手足口病の兄弟姉妹への対応について相談です。

手足口病のとき兄弟姉妹どうしてました?

1歳の下の子が今日発疹と熱が出て、
手足口病だろうと言われました。
まあ、私から見ても手足口病でしょという感じです!

本題ですが、上の子まだかかった事なく
できるだけわたしも仕事休みたくないので
今後うつってほしくないんですが、、

だれか一人手足口病かかったとき、
兄弟姉妹いる家庭はどう過ごされてましたか?😂

コメント

ユウ

次女が1歳でかかってますが、隔離してません😊
1番接点の少ない主人だけ移りました笑

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    旦那さん🤣🤣
    元々鼻水と咳出てるので、私もうつらないか心配です(* 'ω' *)笑

    • 6月15日
はじめてのママリ

我が家は寝室を手足口部屋にして、かかっている娘は基本そこで過ごすようにしてました!

熱が下がった日+1日は隔離(トータル3日くらい)でしたが、うつりませんでした🦆

熱が下がってからはお散歩に行ったりして隔離のストレス軽減するようにはしてました😃

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    隔離までは出来ませんが、今日は義母に上の子みててもらいました!
    鼻水と咳も出てるし私がうつりそうで恐ろしいです😇😇
    しかも高熱でかわいそうな感じです🥺

    • 6月15日