※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供が1歳5ヶ月で外出先が限られており、自分に申し訳ない気持ち。子供の成長や遊び場について相談したい。

子供が1歳5ヶ月ですが、この年齢までまだ外遊びや児童館など連れて行っていない方いますか…?

家の近くに児童館が無くて、公園も歩いて行けるところにはありません。
近くに子供が遊ぶスペースのあるショッピングモールなどもなくて、去年まだミルクを飲んでいる時期はウィンドウショッピングやドライブも兼ねてミルクを持って行ったりはしていました。

しっかり歩けるようになったのが1歳2ヶ月過ぎからで私の花粉症が酷く外出を控えていて、室内遊びばかりでした。
今はもう暑いし息子が先月半ばから風邪気味で鼻水が出たり出なかったりで近場の買い物も、1週間に3~4回ほどです。

まだ午前寝もしていてなかなか連れていく事が難しくて、後追いも酷く毎日の家事だけで手一杯になってしまって…他のママさんみたいに連れて行ってあげられない自分が情けないです…

流石に歩けるようになったし体力も付いてきたし、そろそろ少し遠くても子供が遊べるスペースのあるところに行くべきですよね…

コメント

りん

必ず行く必要はないと思いますよー!
少し遠くなら行く方法とか距離にもよりますが子供連れてくのが大変なこともあるので💦

• ままり

ままり

そう言って頂けて安心しました🥺

• 6月16日