※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食を丸のみしてしまう様子で困っています。どうすればもぐもぐしてくれるようになるでしょうか?

最近離乳食の大きさを少し大きくして、クタクタにゆでてあげてるんですがもぐもぐせずに丸のみしてるみたいです……。

あげるときに私ももぐもぐして見せて、それを見ながら口をもぐもぐしてくれるので潰して食べれてるかなーと思ってたのですがうんちではそのままでてきます。

大きさ的には丸呑みでも全然苦しくはないと思うんですが、どうやったらもぐもぐしてくれるようになりますか?

コメント

まのん

うちも最初ずっと丸呑みで、ウンチにそのままでてきててぜんぜん栄養とれてない⁉︎と思ってましたが三回食に慣れてきたら自然ともぐもぐするようになってました。

あんちゃんmamaさんももぐもぐして見せてあげてるなら少しづつまねっこしてできるようになると思いますよ◡̈♡

1214

何のアドバイスにもならないですが、そのうちしますヾ(o´∀`o)ノ
9ヶ月になり3回食にしてつかみ食べさせるようになったりちょっと噛まないといけないような大きさであげるとモグモグしてますよ😂
だけど、お粥やおかずなど水分多めだとあーん!ごっくん!です🤣

いつかは出来ますし、私はするように仕向けてます😗

JMK***S 活動中

赤ちゃんおせんべいで練習しました。😄