※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のとろみ付けについて教えてください!元々和光堂の「とろみのもと…

離乳食のとろみ付けについて教えてください!

元々和光堂の「とろみのもと」を使っていたのですが、すぐ無くなるので日清の「とろみ上手」を使ってみました。

冷凍ストックしておいた材料をレンジで温めて、沸騰したお湯で味付けの和風だしやコンソメの粉をとかした後すぐにとろみ上手を入れてかきまぜましたがずーーーっとシャバシャバのままです…😇
そんな一瞬で温度下がった?と思って念のため再度レンジで温めたら多少とろみがついたかな?って感じですが
粉を入れ過ぎて、その時使った和風だしの香りは消えてとろみ上手の匂いしかしない😅

コープで売っている「とろみちゃん」は↑のような作り方でもきちんととろみ付きますか?(再度加熱無しでも)

使っている方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まつり

コープさんのとろみちゃんは再度加熱が必要です💦
基本的には鍋とかで加熱しながら使う想定かなと思います😣

• まつり

まつり

とろみちゃんの裏面載せときます✨

• 2時間前
  • まつり

まつり

何度もすみません💦
    レンジでも85度以上になってればとろみつくみたいです!

• 2時間前