※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が車やiPhoneの支払いを滞らせているので、お金の管理が心配。約束は守るべきか迷っています。

私が鬼嫁すぎるんでしょうか??

車なんですが
以前セレナに乗っておりまだまだ乗れるところ
旦那がハイエースにしたい、と
新車だと450万以上するので予算オーバーだと言うと
副収入から毎月3万づつ2年間返していくという言う約束で
家計から一括で購入しました。
家計管理は全て私で旦那がしようものならすっからかんになるようなお金の管理ができない人です。

iPhoneも普通のでいいところをPro MAXにしたいと言うので差額分支払ってもらっています。


3万を2年間支払ったところでたかだか72万だし
なのに最近副業をさぼっており返す、と言う約束の金額に満たない事が多く私はカチンときています。

自分いちいちうるさいな、と言う気持ちと
でも約束は約束、という気持ちと‥

ちなみに本業はお互い全て家計に入れており
副業分がお小遣い、としています。
返さなくても生活は出来ますが
お尻叩いてでも返してもらうべきですよね?
なんかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

約束したのなら返してもらうべきです!
一度許したら次も何か買いたい物が出てきた時、口約束だけになっていきます🥲

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😤
    おしり叩きまくります👍

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

鬼嫁どころか優しいなぁと思っちゃいました😂
鬼嫁ならそもそも買わない、買わせない、バカ言ってんじゃない!稼いでから言え!でおしまいです😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかね😂
    以前勝手にリボ払いにしてた事があり10万以上に膨れ上がっており、、
    返済終わるまで一銭も使うな!と返済させた事もあり、私怖い?ってなってました😂
    ほんと31歳にもなって色々だらしなさすぎて‥

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も約束は守るべきと思います!お金のことなら特にです!お尻叩きましょう!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😤??
    ローン組んでたら絶対に待ってくれませんもんね💦
    何がなんでも返済させます、
    なんか借金取りみたいですね😭笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

鬼嫁は言い過ぎですが、副業がお小遣いってなかなか酷いな〜って思います😰

個人的には、共働きでやりくりしてるなら、身の丈考えて、仕方ないですが
専業主婦だったら鬼嫁と思える環境ですね😂

  • ママリ

    ママリ


    共働きで私も同じく副業分がお小遣いです。

    旦那副業で8万以上稼いでるんです😂やればそれだけお小遣いなのにだらけて3万払えないって何?自分で言い出したんでしょ?それなら予算内で買える車にしてよ、なんなら前のセレナでもよかったじゃん!って思ってしまって😂

    そうなんです、専業主婦なら酷いですよね😂
    私も働いていますが
    決して生活が厳しいわけではなく、、私の収入は全て貯蓄に回していて返済分は貯蓄が減った分返してもらってる感じです。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

どうせiPhone買うならいい方がいいので気持ちわかります。
ハイエースは大きすぎて乗りたくないので気持ちわかりませんが😂
でも旦那さんが自分で言ったんだからそこは全然知り叩いていいと思いますよ😊👌🏻

ふ9🍵

子供に人とした約束事を簡単に破っていいと教えているならあれですけど普通のご家庭は約束は守るものと教えていると思うので、私なら子供を味方につけて突っつきます😂(←これこそ鬼?!