※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

ウェディングフォトを地元か東京で撮るか迷っています。両者のメリット・デメリットを考えています。また、経験者に質問したいことがあります。

ウェディングフォトを私の地元でやるか、現在住んでいるところでやって親を招くか迷っています。
ウェディングフォトを撮ったことがある方に質問です。
現在、2歳の子育てをしているのですが結婚式をまだあげてきません。
そろそろ落ち着いてきたことだしウェディングフォトを撮ろうと思うのですが私の地元でやるか、今住んでいる東京でやるか迷っています。

・地元でやるメリット、デメリット
🙆遠方に住む私の両親が花嫁姿を見られる。
🙆人口が少ないところなのでゆっくり撮れそう。
🙅夫の地元は違う地方で離れているので、親がこれない可能性大。
🙅東京ほどロケーションよくないかも。

・東京でやるメリット、デメリット
🙆両家の中間地点なのでどちらの親も来れるかも。
🙆ロケーションがいい。
🙅私の父親がこのためだけに上京するか微妙。
🙅そもそもウェディングフォトって両家の親が見に来るもの??

そして皆さんにお聞きしたいのは
・打ち合わせ〜撮影まで何回店舗に行きましたか?
・遠方の店舗でやられた方はリモート打ち合わせとかありましたか?
・親は来ましたか?どんな様子でしたか?
・子どもも同行された方、大変でしたか?

お時間ある方ぜひご回答お待ちしております🌟

コメント

ままり

私は前撮りは式場内にある神殿で撮影したので打ち合わせは式の打ち合わせと同時並行で進めました😊
私の両親のみ参加で、折り鶴シャワーなど手伝ってもらいましたよ😄

はじめてのママリ🔰

私の場合はドレスの試着一回のみの打ち合わせで、あとは現地集合での本番のみでした!
試着の時に私の母と姉だけ来て、見てもらったり写真から少し撮ってもらったくらいで、ついでレベルです笑
岩場や、海がある所で撮影したので、距離もあるし真冬だったので、家族は誰も呼びませんでした!呼ぼうと思ったら同席OKではありましたが!