※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が朝鼻水とくしゃみがあります。花粉症か心配です。アレルギーは赤ちゃんでも起こりますか?

生後4ヶ月の娘なのですが、最近朝起きると、鼻水が出てグズグズ鼻が詰まってます😓透明の鼻水です。苦しそうなので綿棒で掃除してあげて、暖かくしたガーゼを鼻に当ててあげます。くしゃみもよくします。花粉症なのでしょうか❔昼間は全然大丈夫なんです。風だと鼻水が黄色や緑色だと聞きました。赤ちゃんでもアレルギーってあるんですかねぇ❔

コメント

かいせいママ

うちの息子も鼻水すごくてアレルギーかなと思っていたのですが、耳鼻科の先生に聞いたら、赤ちゃんのアレルギー性鼻炎は考えられないと言われました!

• あおママ

あおママ

咳でます❔うちの子、植物園にお花見行った次の日から急になりだして😅ハウスダストかもしれないですよねぇ😅

• 4月6日

季節の変わり目や寒暖差などで、鼻がグズグズするのかも知れません。

娘もグズグズしてて、咳が出るようになったので病院に行ったら滲出性中耳炎になってました。

鼻がグズグズしたら、よく鼻水吸いで吸い出してあげないと、中耳炎になってしまうそうなのでお気をつけください。

セーラームーン

うちの子も毎朝鼻が詰まって苦しそうです💦
電動吸引機も使っていますが
なかなか取れない😂

毎日耳鼻科で吸引してもらっています。
炎症を起こしてるらしく
赤ちゃんは自分で鼻水取れないから
耳鼻科に行って取ってあげてもいいかもですね❤️