※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入職して3ヶ月目で、実際の業務が想定外で退職を考えています。夜勤や残業が多く、子育てとの両立が難しい状況。将来楽になるか、今が頑張り時か悩んでいます。

正社員で入職して3ヶ月目なのですが、退職(転職)が頭をよぎっています・・・。世間一般的に普通に早いですよね!?笑

ここからは私の愚痴を聞いてほしいだけなのですが🥲

見学と面接で「夜勤は月1回で良い。1回でも入ってくれたら嬉しい」「残業はない」と聞いて入職しました。

しかし実際夜勤は月5回。
前残業も残業もあり15時〜翌朝11時頃まで拘束されています。バタバタで夜ご飯休憩15分+仮眠1時間ほどしかなく、それ以外はずっと動き回っています。

子供がいて好きなだけ寝られるわけもなく、毎日体調が悪いです。

日勤は毎日前残業も残業もあり、早くて18時退社で遅いと19時越えます。
正社員の条件が夜勤ができる人なので、夜勤をしないとパートになってしまいます。時短勤務も契約違反で不可たのこと。(正社員でフルタイム契約のため)

夜勤の回数を減らしてもらう交渉をしたのですが、人手不足のため無理、頑張ってほしいと言われました。

子供がもう少し大きくなったらまだ楽になりますかね。
今が頑張り時でしょうか・・・。

コメント

ままり

面接の時と話が違うので、やめていいと思います!!