※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家を建てる予定でローンを組んでいる夫婦ですが、転職を考えています。子供がいて仕事が大変で、主婦向けの仕事に転職したいです。転職時期について経験談を聞きたいです。

今年の10月頃に家を建てる予定で現在打ち合わせ中です。
ローンは夫婦2人で組んでいるのですが、私が転職を考えています、、、

というのも、今短時間勤務でアパレルをしているのですが、(4年目)子供は2人いて、保育園からの呼び出しの嵐。
ここ1ヶ月半で有給10日も使っています。。私が休むたびに誰かが出勤になったり、融通も効かず家族との時間もとれず、会社の人にも迷惑かけまくりなのでいいようにみられず気まづいです、、、
パートで主婦が多い仕事に転職したいと考えていますが、家のこともあるので、同じ感じで転職された方とかいれば経験談聞きたいです😣転職時期は家が建ち終わってからすぐでもいいのでしょうか( ; ; )

批判的なコメントはお控えください💦

コメント

はじめてのママリ

ペアローンでないと審査通らない感じですか?
旦那さんだけで組むのはどうですか?

転職してすぐは通りにくいと聞きました
ペアローンが当てはまるかは分かりませんが…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

旦那自身がまだ転職して1年目なので厳しいと思いペアローンで通そうと思ってて、😣
    家が建ってローンの支払いが始まってからの転職は大丈夫なのでしょうか😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ローン通すまでに転職しなければいいので、ローン通ってからなら大丈夫ですよ。
ペアローンだと手数料とか諸々かかるので、うちは夫婦連生にしました。
旦那さんだけでも通るのですが、住宅手当が私の会社からは出るので、その条件が土地建物50%だったので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本審査通って、家を建ててる間でも大丈夫なのでしょうか?🥹建ってしまってからが確実ですかね?( ; ; )
    そうなんですね!🤔そっちのほうが良さそうですね!さんこうにしてみます!😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ローンを2人で組む理由はありますか?
旦那さん単独ローンにして今すぐ転職活動するのが周りのためにも良いんじゃないかと思うのですが...

• ママリ

ママリ

旦那が勤続年数が短いのでペアローンで組んでます💦できれば
    そうしたいですが( ; ; )

• 6月15日
cheese🦔🧀

ペアローンでローン通った後に転職だと返って大変になりませんか?
旦那さん単独でローン通るならそっちの方がいい気がします💦

• ママリ

ママリ

旦那が勤続年数短いのでペアローンで組んでます( ; ; )

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

家建って数ヶ月返済したあとに転職なら問題ないですよ!
ただうちの夫も転職してギリギリ一年くらいでローン通しましたが通りましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!🥺
    差し支えなければ、おいくらくらい通されたのかお聞きしても宜しいでしょうか😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン自体は3400です!
    別で300くらいは払いましたー!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😣参考にします!

• 6月15日