※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍庫が常に食料でパンパンで、セカンド冷凍庫を検討中。置き場所は2階の物置き部屋のみ。おすすめのセカンド冷凍庫があれば教えてください。

セカンド冷凍庫を持たれている方いますか?

近所にスーパーはたくさんありますが、冷凍庫にストックがないと不安でいつも冷凍庫をパンパンにしています。あと、コープで頼んだものを冷凍庫にしまうので常に冷凍庫は食料でパンパンです。夏場なんて子供がアイスを欲しがりますが、冷凍庫がパンパンなのでその都度買いに行きます。
主人は、私が冷凍庫をパンパンにするのが嫌いでそのことでしょっちゅう揉めます。かといって、毎日買い物に行くわけには行きませんし…セカンド冷凍庫があれば便利だなと思いますが、置き場所がなくて置けるとしても2階の物置き部屋しかありません。大きくなくていいのですが、セカンド冷凍庫でおすすめがあれば教えてください。

コメント

セカンド冷凍庫あっても、すぐ一杯になります😭
セカンド冷凍庫あるからーって思って冷凍食品とかつい買っちゃいますから、、、。
置き場所の広さによっても違いますけど、うちは三菱の冷凍庫置いてます。冷凍庫だとあんまり性能変わりませんし、かなり細長いタイプとかもあるので収納場所に合わせたサイズで購入しても良いのかなーと思いますよ。最低限で小さくて良いなら無印とかもありますし。

はじめてのママリ🔰

冷凍庫って、パンパンになってたほうが節電になって良いんですけどね。
ご主人はなんで嫌がるんですか?
我が家はアクアのスリムタイプの冷凍庫を使ってます。