※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が浮気していることが発覚。付き合っている女性がいることに驚きと悔しさを感じています。今後どうすべきか、有利に立つ方法を教えて欲しいです。

夫の浮気が発覚しました。
ここ最近なんかあやしいなぁって思っていて夫のインスタのフォローを見ていたらとある女の子が夫とのツーショットを投稿していました。またハイライトには3ヶ月前から付き合っているのが分かるストーリーがいくつも載っていました。ショックでしたが、悲しいという感情よりも驚きや悔しさが強く鳥肌がとまりませんでした。1.2回の体の関係ならまだ良かったんですが、付き合っているとなるとこれからどうするべきか、自分が有利にたつ為にどうしていったらいいか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みい

まず離婚をするかしないかで変わってくると思います!
どちらにせよおんなには慰謝料もらいたいので決定的な証拠インスタのスクショはしといてください。
探偵やとって証拠をとるのもありです!
付き合ってるなら短期間で証拠は取れると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちは変わってくるかもしれないですが、今のところ離婚は考えていないです。ですが、慰謝料はもらいたいです。そうなるとインスタだけの証拠だとダメですよね、、
    探偵を雇うべきでしょうか?

• 6月15日
  • みい

みい

探偵は雇いましょう!

• 6月15日
みみ

離婚するにしてもしないにしても証拠が大事です!
インスタはもちろん、探偵を雇ってホテルに入るシーンなど決定的なところをおさめたほうが良いと思います。
相手の人にも慰謝料請求するべきです(離婚しないにしても)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今証拠として残せる物は全部残す!
インスタもだし他にもありそうなら全て。
今後どうするにせよ必要な物なので。

で、自分がどうしたいか少し考えてみる。
泳がせて確実な証拠とるのがいいと思うけど、そうするとその間浮気してるのを見過ごす事になりますし例えば旦那様が結婚してる事を知らなければ相手も被害者でこちらも相手からはお金とれないので💦
旦那からは慰謝料取れますけどね。

こういうパターンも考えた上で泳がせるのか、どこまで証拠とるのか考えてみてもいいかもです。
離婚の方向で双方から慰謝料確実に取りたいなら言い逃れできないしっかりとした体の関係ある証拠になってきますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今夫に問い詰めてしまうと相手には結婚してることを知らなかったことにしといてと言われてしまうかもしれないのでまだ知らないふりをしておきます。

今のところ離婚は考えていませんが、慰謝料は絶対もらいたいです。

• 6月15日
ヨシマ

まずは証拠集めですね…🤔
ただ、相手の女がインスタで鍵垢にしないで堂々とツーショットとか投稿してるなら、旦那さんが妻子持ちだと知らない可能性もあるかな…と思いました😥
もし知らなかった場合は慰謝料請求できなくなるので、そこも調べてみないといけないですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その可能性もありますよね。しかもその子まだ大学生なんです。知らなかったという証拠はどうやったら集められるんでしょうか?探偵にお願いしてもそれって無理ですよね?

• 6月15日
  • ヨシマ

ヨシマ

旦那さんの携帯が見れるなら、2人のやり取りが見れれば…と思ったんですが、寝てる時やお風呂の時とかでは難しいですかね?🤔
    私も夫が浮気してたのがわかってから、寝てる時にLINEを転送して証拠を積み重ねていったので…🤫

あとは、いつ会ってるかを探ることですね😥
    探偵を雇うにしても、いつ会うかがわかってないと空振りに終わります🫠

他の方へのコメントも拝見しまして、お節介かもしれませんが事実がわかっていて知らないふりをするのは本当にメンタルにきます😢
    私は証拠集めのために1ヶ月半泳がせましたが、ほんとにしんどかったので、今は良くてもいつかはじめてのママリさんの心に負担がかかるんじゃないかと心配です🥺

離婚しないにしろ、少しでもご自分が納得できるかたちにできると良いのですが…無理しないでくださいね🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えてやっぱり知らないふりをするのは無理だと思ったので冷静に夫に伝えて話し合いをしてみることにしようと思います。夫の言動や出方次第で離婚するかしないかは決めようと思います。

• 6月15日
  • ヨシマ

ヨシマ

今、お身体は大丈夫ですか?
    ご飯は少しでも食べられましたか?
    お子さんの前では難しいかもしれませんが、泣きたくなったらちゃんと泣いて、自分の感情を押し殺さないでくださいね😢

話し合いの前に、旦那さんと離婚せず再構築することになった時のために誓約書を用意することをお勧めします。
    テンプレートはネットで検索したらたくさん出てくるのでそれを参考に、今回の事実を認めて謝罪する・相手と一切の関わりを持たない・繰り返した場合は慰謝料を支払う…などの他に、はじめてのママリさんがこれだけは守って欲しいと思うことを挙げて、サインしてもらいましょう。
    今後、はじめてのママリさんにとってお守りがわりにもなりますから。

きっと色んな思いがよぎっていると思いますが、その中でも冷静に話そうとするはじめてのママリさん、すごいと思います🥺
    伝えたいこと、しっかり伝えられますように…応援してます😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ご飯はあまり食べる気持ちになれませんでしたが、さっき食べました。食べるって大事ですね✨子どもの前でも泣いてしまいました、、。

契約書調べてみます。色々と教えてくださり本当にありがとうございます。夫婦にとって良い方向に向かっていけるよう頑張ります。

• 6月15日
💸空から降ってきて💸

詰め甘すぎて..😇
ご主人は主さんがインスタみれる状況なの知っててその状態なんですか?😶
ご主人のインスタには子供関連一切載せてない、婚姻してるような様子は載せてないということでしょうか?
私ならですが...
もし捨て垢が女のフォロワーに何人かいるなら
自分かもしくはご主人の知らないお友達に
お願いして捨て垢でフォローします。
ハイライトも気をつけないと
最新ストーリーには足跡つくので
ハイライトチェックは注意が必要ですね。
画面録画でストーリー全部録画
そして動いてくれそうな弁護士探す
かまかけれそうなご主人より自分の味方だと
確実にわかりそうなご友人いますか?
いるなら
ちょっとー!なんかおすすめみたいなのに出てきたけど
◯◯(ご主人)大学生と付き合ってんの!?
◯◯(主さん)って存在いるのその子知らないの?🤣
みたいに聞いてもらいます。
絵文字が🥶😱😨この辺だと引いてる、バラされるって思うかもですが
🤣😂このあたりならそんだけ詰め甘ければ
ポロリするかな..?と💭
こっそりLINEみれる状況やDMみれそうなら
見て全部動画撮影で証拠残す。
もしくはスクショしてエアドロでもらいスクショは削除し、ゴミ箱からも削除。
とりあえず今できそうなのはこんな感じですかね..
既婚者なのを知ってるのか知らないのかで
取れる金額も違うし離婚するかしないかでも
とれる金額も違うのでそのあたりも
どうしたいか..ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空から降ってきてさんが言うように結婚している事は知らないのかもしれないです。それか知っているけどその上で付き合っているのか、、そうだとしたら相当メンタル強いですよね。

主人の友達とはそこまで仲良くないので主人の友達にお願いするのは無理だと思います。

少し落ち着いて考えたらいっそのこと知らないふりをして過ごすのが1番なのかな、なんて思い始めてきました。本当は探偵を雇って証拠を掴んで離婚しないにしても女から慰謝料を貰いたいところですが、そこまでしたら離婚となってしまいそうで、、

• 6月15日