※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
住まい

バルコニーに水栓をつけた方の経験を聞きたいです。プールはなし。掃除のためだけならつける。二階はトイレ内手洗いなし。洗面はなし。旦那はいらないかも。私はあったほうがいいと思っています。

注文住宅でバルコニーつけた方、バルコニーに水栓つけましたか?
つけてよかった、いらなかったなどのお話聞きたいです😊

ちなみにうちはプールはしないです。
もしつけるなら掃除のためだけです。
二階はトイレ内手洗いなし(タンク付きにします)
洗面ありません。
旦那はいらないんじゃないか。
私はあったほうがいいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさや用途にもよると思いますが、うちはBBQしたりプールもする大きさなので水とお湯どちらと付けました!
掃除もそうですし、今はバルコニーで家庭菜園もしているので、我が家は無いと無理です💦

• zizi

zizi

そうですね。用途によりますよね。BBQやプールするなら絶対必要ですね😆
    最初はバルコニー自体つけないつもりでしたが変にスペースが余るのと外観上あった方がしっくりきたので2.5m☓2.5mほどの小さめです。
    用途は布団干すとか外干ししたい時主に出ます。
    洗濯はかん太くんつけるのと部屋干しスペースも一応あります。
    子どもたちも大きいので市営のプール行くことが増え住宅街なのでBBQすることはまずない感じです。

この条件だとつけるかつけないかママリさんならどうしますか?💦

• 6月15日
まみー

元々勝手についてたんですけど、まさしくプールしたいです🤣
そこでごはんとか食べるならあっても良さそうですけどね🤔あとからつけられないし😭

• zizi

zizi

あとからつけれないなら最初から付けときたいですよね💦迷います。
    庭側にバルコニーあるので最悪庭の立水栓から引っ張るという手はあります🤣

• 6月15日
  • zizi

zizi

補足書きましたが用途としては割とガッツリ使う感じでは今のところないです。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

掃除のために付けました!
あってよかったです😊
掃除するとなるとバケツ1杯では足りないですし、何往復もするの辛いと思います💦そのうち掃除の回数も減りそうで..

• zizi

zizi

やっぱり掃除には欲しいですよね💦補足に書きましたが小さめサイズのバルコニーなので夫はいらないという考えみたいです。

• 6月15日
はるのゆり

うちはつけてなくて、真下の立水栓からホース伸ばしてやってますが、『そろそろ掃除しなきゃな〜水栓あればもっと頻繁に掃除してたかなぁ〜』とは思ったりするんですが、そもそも外干し派なので洗濯物を干さないタイミングでしか水を流しての掃除ができないんですよね😅(笑)

プールも駐車場でやるので💦

あれば便利だけど、なければなんとでもなるのであとは予算との兼ね合いだなと思います(笑)

• zizi

zizi

まず予算も大事ですね!相談してきます🙋
    私もそもそもズボラだしそこまで掃除するかと言えば‥しないかもです。
    水遊びも仮にしたとしてもうちも駐車場かな🤔

• 6月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちは最初、つける予定で見積もりしてもらっていて、微妙に予算から出てて…

毎日使うものじゃない、使用頻度の低いものから省いていったら、水栓無くなりました🤣
    そんな感じに考えてもいいと思います✨

• 6月15日
  • zizi

zizi

そうですね最初つけるで見積もりもしてトータルコストで減額ポイントか考えてみます👍

• 6月15日