※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
妊娠・出産

出産後の痛みについて、子宮収縮剤を飲むと痛みがあります。前回との違いは病院や経産婦の差かもしれません。

4日に出産したものです(∗•ω•∗)
ふたり目の出産だったのですが子宮収縮剤?子宮のもどりを良くする薬をだされていてそれを飲むと3-4分間隔の陣痛なみの痛みがきます…
はぁーー、っと声がでるくらいの痛みです。
長女のとき薬はなかったのですがこれは病院によるちがいなのでしょうか?それとも経産婦だからでしょうか?

コメント

ゆーなゆかりん

私も子宮収縮剤出されましたがすごく痛かったです!
経産婦だと初産婦さんより痛くなるみたいですよ。
地味に辛いですよね。

♡サチコ♡

私も2人目の時は子宮の戻りを良くする薬を出されましたよ。💊経産婦だと子宮の戻りが遅くなるために貰いましたよ。💊

のんたん、

出産おめでとうございます💓💓

私も一人目の時子宮収縮剤飲みました!
支給の戻りがあまり良くないと言われて!
そして、こないだ流産手術後も
子宮収縮剤飲みました!!
でも今回は出血も痛みも全くなく、、
飲んだ意味あったのかなーと思ってます😂

ありママ

はじめまして(^^)
出産お疲れ様でした⑅◡̈*
後陣痛による痛みだと思いますが、経産婦の方が収縮しやすいので痛みは強いらしいですよ!薬は病院の方針の違いでしょうか…。 私は2人とも薬を出されて飲んでましたが、あまりにも痛かったら痛み止め出しますよと言われてました。
病院にいる間しかゆっくり体を休められないと思うのでゆっくりなさって下さいね(*´-`)