※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックの産後ケアについて知りたいです。宿泊型・デイサービス型の雰囲気やサービス、利用時の注意点を教えてください。

ソフィアクリニックの産後ケアについて

大分市にあるソフィアクリニックでもうすぐ出産を控えています。出産後には、宿泊型・デイサービス型どちらもの産後ケアを利用したいと思っているのですが、ソフィアクリニックの産後ケアはどのような雰囲気でどのようなサービスがあるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
実際に利用した際の注意点などもあれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前にソフィアで
利用しようとしたのですが、
デイも宿泊にも繋がらず
待合室で時間をとって、
お話しを聞いてもらって
終わりました。
産後ケアする人いますか??って聞いたらあまりいないって言われて
利用している人もいなそうだったし、
出産後の人で部屋も埋まってるよなあって思うとそれ以上も何も言えず、、その時は、あまり浸透してないんだな、、って思いました。今は2年経っているので変わっているかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2年前でそんな状況なら、残念ながら今もあんまり期待できないかもしれないですね、、、
    出産した病院以外で産後ケアを受けられる場所を探してみようとおもいます。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか産後ケア受けたいんですけど、、って話したらすごく丁寧に
    看護師さんは話を聞いてくれてたんですけど、育児相談じゃなくて、体をゆっくり休めたいだけなのに( ; ; )ってなってました笑🥺
    もし気になるなら検診の時に産む前に利用したいことを伝えてみてもいいかもですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話きいてもらえるのはありがたいけど、実際いちばん欲しいのは睡眠時間ですよね笑
    念のため今度の検診で確認してみようとおもいます。
    ご丁寧にありがとうございました🙇

• 6月15日