※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝までよく寝てくれるが、自分が早起きできず困っている。復帰後の生活に備えて早起きの練習を始めたいと考えている。

生後6ヶ月今月で7ヶ月の娘がいます(*´◒`*)
最近子どもも夜から朝までぐっすり寝てくれるので助かっています、、寝返りしてうつ伏せ寝で寝たくて泣くこともあらますが、、
ですが朝私が早く起きれず困っています😭
最近は親子で8時半とか9時に起きてしまいます、、
娘も起こさなければ起きず、、😂
夜早く寝ても、仕事がなければ早く起きることができません💦
9月に復帰なので、復帰したら生活変わるかな、、とか思いながらでも今から早起きの練習しないと💦
みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

私は今月から息子を保育園に、4/11から復帰します。
3月末まで、息子と11:00に起きる、、、、夜更かし(息子が変な時間に起きたり寝たりするので寝付くのが1:00、2:00ということがしょっちゅうでした)なんて日常茶飯事っていうかなりダメダメなママです(。・_・`。)
元々早起きも苦手で、保育園に通わせられるか不安でした。

が!4/3から突然保育園生活が始まりましたので、嫌とは言っておれず、
ちゃんと6:30に起きて7:00に息子起こして30分遊ばせてる間に自分がメイクして
遊び終わる頃に朝ごはん用意してあげて食べさせて、着替えて、、、
って奇跡的にできてます!!!
息子も夜21:30にはぱたっと寝るようになりました。朝までぐっすり。
なので、大丈夫ですよ!!!!

  • さや

    さや

    そうだったんですね😭‼️
    11時とかに起きていた頃は子どもの朝ごはんとお昼ごはん一緒な感じだっだんですか?
    私は最近二回食になり始め、9時に起きた時はミルクだけで朝はすませています😭✊
    食生活にも支障がでてきますよね💧
    練習とかしなくてもちゃんと規則正しい生活ができているんですね(*´◒`*)✨
    すごいです😭✨
    やはり、復帰❗️となったら自然に早起きできるんですかね(*´∀`*)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11:30に朝ごはん、14:30におやつと称した昼ごはん、18:30夜ご飯
    でした!
    今では7:30朝ごはん、11:30お昼ごはん
    14:00おやつ、18:30夜ご飯
    って、なんだかうまいこと移行できました😂💦💦
    なるようにしかならない!と思ってたら、自然と規則正しくなりました( ˘•ω•˘ )💕

    • 4月6日
  • さや

    さや

    なるほど!(*´∀`*)✨
    いきなりそんなうまいこといけて羨ましいです😭💕
    今はまだゆっくり復帰に向けて練習しつつ
    復帰したら上手くいくことを願って頑張ります(*´◒`*)‼️てか上手くいかせないけないですけどね笑😂✊

    • 4月6日
海月

うちも育休の間時間はグダグダの
ダメママでした(笑)

復帰後で保育園に通いはじめると
先生に親も怒られますから
時間に遅れないようになりますよー
たまには寝坊しますがね(/ _ ; )

  • さや

    さや

    やはり仕事っていう意思がないかぎり
    早起きなんてなかなかできないですよね😭💦

    保育園の先生に怒られるんですね😭❗️
    それはしっかりしなければ💧

    • 4月6日
  • 海月

    海月

    先生にもよりますけど、
    8:45前には来てください!とか
    言われます(。-_-。)

    • 4月6日
  • さや

    さや

    9時過ぎたらあまりよくないんですね😭
    怒られるとなんかショックですよね😭💦
    頑張らなければ、、💧

    • 4月6日
ともみ★*

うちもいい加減早起きしなきゃー!と思いつつ、先月までそんな感じでした😅
予定ないと眠気が勝ちますよね😂
が、今週から保育園の慣らし保育で8時半に預けるので、そんなことは言ってられず(笑)
来週からは7時半に預けるので心配ですが、、、
その時がくればなんとかなりますよ!😂

  • さや

    さや

    はい😭✊眠気勝ちます💦
    復帰したらなんとかなりますかね(*´∀`*)✨
    離乳食とかもあるので早く起きたいのですが😭💦

    • 4月6日