※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

心療内科に通っている方、子供の世話はどうしていますか?シングルで子供と暮らす女性が毎日疲れて涙が止まらず、孤独を感じています。家事や子育てで辛く、心療内科に行っても変化がないことに不安を感じています。

心療内科に通われてる方いますか??
その時子供はどうしてますか?

シングルで、娘と二人暮らしですが
毎日毎日疲れて訳もなく涙が止まりません。
こんな自分が惨めすぎて友達にも会いたくありません。
(みんな結婚出産マイホームラッシュで、嫌味とか友達が嫌になるようなことを言ってしまいそうなため)
親には、同居してる時に「あんたは楽だよね」とか「何にそんな疲れるの?」とか言われ
子供を預けても電話がすぐかかってくるし、子供がママママすぎて「可哀想だ」と言われるので相談も頼るのも気が引けます。

毎日辛くて、泣いて、死にたくなります。
家も片付けても汚れるし荒れるし、
蕁麻疹もここ3週間ぐらい止まりません。

周りの人はいつか楽になるよとかすぐ手が離れるよっていうけど、いつ楽になるの?こんな生活がいつまで続くの?もう耐えられないってずっと思ってます。

心療内科に行っても何も変わりませんか?
心療内科が最後の砦な気がして、、

コメント

®️®️

診察室には入らず待合室で待ってます☺️

• ®️®️

®️®️

あとは保育園の日とかに行ってます!

• 6月15日
かぁちゃん🔰

保育園に行っている時か一緒に行ってます!!

ことのんママ

お子さんは保育園に通われていますか?
保育園に預けている間に、ゆっくり診察に行かれるのが良いと思います。

私もシングルの時、ちょうど子どもが3歳。いろいろな事が重なって死にたくなった事もたくさんありました。
すぐ手が離れるって言っても、自分の子どもはいつまでも子ども。そんな簡単にはいかないですよね。

心療内科は、最後の砦なんかじゃないですよ。心が疲れたなら、相談してみると良いです。前を向くためのひとつのきっかけになるかも。