※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がいます。みなさんは何歳でオムツを卒業しましたか?性別と年齢を教えていただけると参考になります。

オムツ外れた年齢!

絶賛トイトレ中の娘ですが
日中は比較的布トレパンで過ごせたり、
出かける時オムツだけど
出先でもトイレ!と教えてくれるようになりました😊

あたりこんつめずに、
トイトレしていこうと思っていますが
みなさんは何歳何ヶ月で
完全にオムツ卒業しましたか??

性別と年齢教えていただけると
大変参考になります😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子で3歳11ヶ月で完全卒業しました!

はじめてのママリ🔰

日中のオムツは2歳10ヶ月でとれました!
夜のオムツは、ここ最近です(笑)
(夜もオムツに出てないのに、不安と頑なにオムツで寝てました😂)

ayman

3歳半頃には完全に取れました☺️男の子です。

らんらん

女の子で2歳11ヶ月で完全に卒業しました☺️

はじめてのママリ🔰

息子は2歳半(保育園)

娘は3歳半(幼稚園入園前)でした☺️

みょん


まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございました😌