※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中の保育所入所希望申請について、毎月申請が必要かどうか知りたいです。途中入園できない場合、次月以降も申請が必要でしょうか?

育休延長中の保育所の入所希望申請について教えてください💦

昨年9月から産休、育休に入って、通常であれば今年の9月に復帰になると思います。
ですが、9月の途中入園に空きがなかった場合育休を延長してもらうことになりますよね?

そこで教えてほしいのですが、9月ダメだったから次は10月、それがダメなら11月…と、毎月申請しなければならないのでしょうか!?

はじめてのことで良くわからず、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域によると思います!私のところは希望施設に変更がなければ毎月自動で申請したことになり希望施設に変更があればその都度提出が必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど~!地域によって変わるんですね!?
    次回申請するときに役所の人に確認してみようと思います😃✨
    アドバイスありがとうございました!助かりました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も延長中です!
住んでる地域次第ですかね!
私の市は申請は一回のみでもし空きが出た場合のみ連絡がくる感じです!

ただどこも来年の4月入園の申請は年内にある所が多いと思うので日程聞いておくのが無難かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

あ!そういえば役所の人が四月入所の締め切りが早いから~みたいなことをいってた気がします💦そこもしっかり覚えとかなきゃですね😞💦

• 6月15日