※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹と腰の不定期な痛みで横になると呼吸が苦しく、前駆陣痛ではないか心配です。動きすぎが原因でしょうか?教えてください。

今日動きすぎてお腹が張ってるかは分からないのですが、お腹と腰の痛みが不定期に3時間近く続いています😢生理痛みたいな痛みです😣
横になると呼吸が苦しくて横になるのもしんどいです😢
上の子の時は無かったのでこれがなんなのか分からないのですが、動きすぎの影響で張ってるだけでしょうか?さすがに前駆陣痛ではないですよね😣?
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

茶トラのみるきーさん

こんばんは!36週5日の2人目妊娠中の妊婦ですが、私は朝の時間だけ同じようなお腹と腰の痛みが不定期に何時間もあり、数日様子を見ていましたが1週間検診で病院に行った際、切迫早産と言われ入院になりました。(出血はないです。)

上の子を妊娠している時も切迫早産で、今の数週より早く入院しました。その時は、お腹の張りと妊娠してから不定期にずっと出血が続いておりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    上の子の時も今現在も切迫を言われたことはなく子宮頸管はむしろ長い方で、、😣
    続くようであれば切迫早産の可能性もありますよね😭
    痛みが続いたり出血があれば病院に相談してみようと思います🙇‍♀️!

• 6月15日
茶トラのみるきーさん

うちの病院の先生曰く、切迫は体質的なものもあるんだとか( ˊᵕˋ ;)
私の場合、お腹張りやすいんです〜(旦那が家事手伝いませんって愚痴のつもりが…)、内診でも特に子宮口も管も異常なくただの張りで一旦家に帰って飲み薬対応だったのですが、そこまで日を開けないで通った検診事に悪化。入院して2日で一気に短くなり、日々悪化していってます( ˊᵕˋ ;)

入院は上の子や旦那が心配だったり、自分自身のメンタルとも向き合わなくてはならずかなりボロボロになるので、今安静にできるのであれば本当に無理はせず、できるだけ入院にならないよう過ごされた方が気持ち的に楽かと思います。ご自愛ください😊🍀