※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の陣痛時間が短いか、痛みは変わらないか心配です。早産の経験もあり、赤ちゃんのサイズも気になります。



お子さんが2人以上いる方に質問です。


1人目より2人目の方が陣痛時間短かったですか?

ママ友はみんなはやく、着いて速攻分娩台や
向かっている途中に車で破水し
救急車で出産した子もいて焦っています(^_^;)

また痛みとかはどうでしょう?
1人目と変わらないですか?

まだ30wですが既にビビリモードです…

あの痛みを思い出すだけで(>_<)💦


1人目が予定日1週間前で3545gで産まれたので
赤ちゃんが大きくなりすぎないように願うばかりです。

コメント

deleted user

2人とも促進剤なのであまり参考にならないかもしれませんが、子宮口の開きという部分では圧倒的に2人目の時の方が早かったですね。時間も大体3時間くらい早かったです。

  • ママリ

    ママリ


    はやり早くなるのですね💦

    痛みは変わらないですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みは比べるとか言うよりどっちにしろ痛いです!笑
    まぁ2人目に関しては途中から無痛になったので、確かなことは言えませんが😅

    • 4月6日
ぴーち

1人目12時間、2人目は2時間でした(><)
2人目は着いてそのまま分娩台でした。

痛みはもちろん同じ感じで痛かったです。
もう1回体験してるので、陣痛来た時は落ち着いて対処できましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    そんなに早くなるんですかΣ(・□・;)
    着いて速攻分娩台って聞くと、向かってる途中で生まれたらどうしようと不安になります😂😂

    やっぱり痛さは変わらないんですね💦
    びびってます泣

    • 4月6日
あ〜ちゃん(´ω`★)

1人目より2人目の方が短かったです。

でも3人目が1番長かったです(笑)
7年あいたからかもしれませんが(><)

痛みは2人目の方が余裕があった分大丈夫でしたよ(*Ü*)

  • ママリ

    ママリ


    二人目だと余裕がある方多いんですね(´-`).。oO
    私もそうだといいのですが…

    1人目でも出産レポとかしてる方がいて尊敬です😭
    痛過ぎて何も記憶にありません…(笑)
    二人目は覚えてるといいなぁ…

    • 4月6日
こるほママ

陣痛時間は短くなりましたよ!
やっぱり一度開いた産道なので、開きやすいから早くなるんだと思います😊
陣痛はやっぱりめちゃくちゃ痛いですが、分娩時間自体が短いので体力は全然残ってました!
どちらかというと私は陣痛より、2人目以降は後陣痛が酷くなるのでそちらの方が辛かったです😭

でも可愛い赤ちゃんのためなら乗り越えられますよ✨
赤ちゃんの誕生が楽しみですね💕

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    後陣痛が痛いってよく聞きます😭
    産んでからも痛いなんて本当に女性は大変ですよね。

    楽しみです(´-`).。oO

    • 4月6日
ミッキー

痛みは変わらなかったです、
ですがやはり1度経験してるので
6センチからの全開がものすごくはやかったです。

  • ママリ

    ママリ


    みなさん二人目となると早い方が多いですね!!
    楽しみな気もしてきました😂💕

    • 4月6日
ぷーさん

一人産む事に時間は短くなりました\(^o^)/
三人目の時は2時間だったので
今回は一時間もしないで生まれちゃうのかなって(;_;)
痛みは変わらないです(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ


    4人目!!すごいですね(>_<)💕

    陣痛タクシーで向かう予定なんですが、途中でなにかあったらどうしようと不安です💦

    結構我慢してしまう性格なのでまず陣痛に気づくかも不安です…泣

    • 4月6日