※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の娘が急にママにべったりになりました。環境変化はないが、なぜか疑問です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ五歳になる娘がいます(今4歳)
最近になり私とわずかな時間も離れきれなくなり、ママ ママと凄いです😱
同じ方いますか?💦

産まれて一歳後半までママにべったり
2歳、3歳はパパと出かけたりお風呂入ったり
4歳になり ママじゃなきゃいやが強くなり、5歳目前にピークがきています💦
嬉しい💕!でも なぜ今になってママべったりになったのか疑問です
最近家庭内での環境の変化は特になく、幼稚園にも楽しく通っています

コメント

ちびまる☆

ママが大好きなんですね〜♡
うちの娘もママ〜ママ〜ですよ🤭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭ママ依存?が酷くなった年齢とかありましたか?💦🤔

• 6月15日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

うちの子は保育園年中より年長の方が朝のお別れのギャン泣きが酷かったです😭
    しがみついて泣いている我が子を私の手で離す事が出来ず先生3人がかりで引き離される事なんてしょっちゅうでしたよ〜😭
    私も悩んで先生に相談したのですが、ママがしっかりと愛情を注いでいる証拠だし逆にママに甘えられない子の方が問題があるから心配はいらないと言っていただきました😢✨
    小学校に入学すると元気にバイバイ出来ましたが、一緒に登校しているお友達は入学後数ヶ月はママ〜って泣いちゃう事もあったので全然気にしなくて大丈夫だと思います😊

• 6月15日