※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社で出産祝い飲み会があることに驚き、引いてしまった女性。自身の旦那も同様の行動で、後輩の奥さんが気の毒だと感じている。同様の経験をした人はいるか気になる。

【旦那の会社で出産祝い飲み会】
今日、旦那から「後輩(男)が先週子どもが産まれたらしく、出産おめでとう飲み会があるから行って来る」と連絡がありました。
今どき出産祝いで飲み会を開く会社があるの!?と思い、少し引いてしまいました…。😅
それに行く旦那にも引きました、、
(まあ確かにうちの旦那も子どもが産まれてもお構いなしにカラオケや飲み会で朝帰り三昧なので、類友だなぁとしみじみ👎)

私がその後輩の奥さんだったらめちゃくちゃ嫌だし、根に持つと思います。

皆さんの周りでも、そういう会社や旦那さんいらっしゃいますか!?😂

コメント

ママリ

題名見ただけでドン引きでした😅
出産祝いってお前何してん?って感じですよね💧会社も頭悪すぎて…祝いたいなら黙って現金包んでくれ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…飲み会で祝うってどう言うこと?ってなりました😅
    黙って現金が1番嬉しいですよね(笑)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

理由付けて飲み会開きたいだけ?と思っちゃいますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感です!!
    飲み会ばっかりの会社だと、なんでも理由付けて飲みに行かれるから堪らないです🤯

• 6月14日
御園彰子

うちの夫が前に勤めていた会社がやってました(笑)
うちの次男が生まれた時もありました(笑)
何だそれと思いつつ、そこで出産祝いもらえると聞いて行かせました(車で行くのでお酒飲まないこともあり…)
きちんと金一封もらって帰ってきました(笑)

9割男性社員の会社で、育休は取れないけどお祝い金は出るって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう会社はあるんですね…!金一封がもらえるのは、ありがたいけど、、ですね(笑)

うちの旦那の会社は金一封はないですね😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

どうせ子育て参加してるつもりだけの男上司ばっかりな職場なんでしょうね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうで、旦那の男上司たちは、飲み会大好きなので、残業して、飲みいくかー!みたいな会社です😓

未婚&子なしの方も多いみたいなのでそれも飲み会が減らない理由のようですが😫

• 6月14日