※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が髪を切るのを嫌がり、寝ている間でも起きてしまう。美容室にも行けず困っています。アドバイスをお願いします。

2歳半の息子が髪の毛を切るのを嫌がります🥲

2歳くらいまでは少しだけ嫌がりながらもお菓子や動画でどうにか切ってましたが、今はもうお菓子も動画も意味ないです。
ハサミもバリカンも嫌がります。

寝てる時に切ろうと思っても髪の毛触ったらモゾモゾと起きてしまいます😔

髪の毛切ろっかー!て言ったらこわいよぉこわいよぉって
シクシク泣き始めるのでとても可哀想です😭😭
いざ切り始めようとしてもギャン泣き頭ブンブン
大人2人がかりでもきれません😭

美容室に行く勇気ももてません🥲

アドバイスください🥲

コメント

ままり

そうなってしまって美容院連れてったら何故か店だけいい子にします🙄ww

milk

何か敏感なんですかね🥺

寝てる時に切ったことはなく
起きてる時にしかなくて
自分で切ったのも一度きり
そのあとは美容室です✂️

✂️が恐いとかですかね😰

ママリ

うちの子も最近までそんな感じでした。
大好きな番組を見ながらお菓子食べながら好きなぬいぐるみさんが先に切って後から切るとか色々試しましたがダメでした💦
爆睡している時に切ってました。
髪の毛引っ張られるのとチョキって言う音が大嫌いなので無理なので寝ている時に毎日少しずつ切ってました