※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳で1人目、35歳で2人目の出産、5学年差は良い?4学年差の夢が…。田舎の考え方?25歳超えたら結婚、子どもを早く。自分のペースで29歳で結婚、30歳で1人目、35歳で2人目が難しい。

1人目30歳、2人目35歳で出産して
5学年差って良くないですか🥲
4学年差の夢敗れそうです…

田舎あるあるなのか?
25超えたら結婚結婚
結婚したら子ども子ども
1人産めば2人目2人目

うるせー!そろそろ手が出るぞ!!

マイペースに過ごしてたら29に結婚
30に出産、35で2人目産みたいなあできないなあ
になってます😮‍💨

コメント

さんぽ

4歳差の夢破れて5歳差です🥹
上が下を可愛がって面倒見てくれるし小学校1年は被るから下の子1年生の時6年生の上の子に任せられるのは安心かなと思ってます😌💦
マイペース過ごして主さんより年齢いってます😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと周り2.3歳差多く私くらいの歳だと子ども小学生とかであせります🥲
    でも自分の本心ではどこかで1人目が歩き、走り、しゃべり、食べ、お話でき…って色々なことできる過程を独り占めできてよかったなって思ってるんです🥲💦

• 6月14日
あーり

私は1人目18歳、2人目19歳で出産し、今回7学年離れて妊娠中です^_^
そこまで田舎でも都会でもないですが、早くに産めば子供が子供なんか育てられないなど色々近所の人などに言われて私もうるせー!とたくさん思いました😓
上の子たちのママ友たちはみなさん今の私の歳くらいで結婚してその後(27歳〜32歳)で出産された方の方が多いです!
みなさん、子供はまだかまだかと言われて腹が立ったとおっしゃってました😓何歳で産んでも周りはなにか文句言いたいものなんですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに頑張っておけばよかったって思うけど早いと早いで大変なこともありますよね😮‍💨

• 6月14日
  • あーり

あーり

いくつで産んでも、何学年離れてもお母さんが子供を大事に思う気持ちはみなさん同じだと思うので周りにとやかく言われたくないですよね…私も、言われると気にしていましたが😓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳みたくなりますが私短大出て20歳から働いて、仕事の経験詰んで25歳の時国家試験受けて資格取り、資格取ってから軌道載せて働いて勉強してだったので29歳での結婚も順当と言えば順当だったと思ってるんです😂ただ色々自分の中で上手くいってた人生が、妊活という願うだけでどうにもならん壁にぶち当たり中で悲観的になっちゃいます🥹今いる子だってすごい大事なのにまだ見ぬ子のことばっかに支配されるのも失礼なのに😭😭

• 6月14日
兄弟ママ

周りがうるさいんですよね💦

何歳差でも私はいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと、あとは自分が勝手に周りと比べて劣等感?を持っちゃうとこがあります🥲

• 6月14日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

周りと比べるはありますよね…💦
    最近はないですが
    私も他の人と比べて落ち込むことも
    ありました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが私と似たような歳で小学生の子とかいると、私みたいな大きい子がいてもいい歳のオバサンが出産乗り越えられるんだろうか…とか思います🥹

• 6月14日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

若くして出産してる人も
    年齢が上がってから出産する人も
    居ますからね😌

確かに1人目の時より
    いろいろ大変かもしれませんが
    私は乗り越えられると思いますよ😊

• 6月14日
はじめてのママリ

31歳で1人目、36歳で2人目出産予定です〜!
何学年とかは特に決めてなくて、たまたま5歳差になった感じです☺️

次々と産めたら良かったんですが、私的には上の子にたっぷりと向き合える時間を作れたので良かったなぁと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥹
    4学年差狙いで1年間頑張ってその間にクリニック行って検査もしたのにダメで、落ち込んじゃってました😮‍💨

ほんとそれは思います!
    1人目かわいすぎて😭💓
    毎日癒されてます💓😭

• 6月14日