※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

保育園で鼻水がひどいのはなぜでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

毎日のように保育園迎えに行くと鼻水がすごかったです〜と言われます。
家ではお風呂上がりとたまーに出るくらいでずっと鼻水出ていません。
ですが保育園では鼻水よく出て、鼻が詰まってるからヨダレも多かったです💦と言われます。

保育園ってハウスダストとかもちゃんと掃除してると思いますし(ウチの方がホコリ凄いと思います😂)
何が原因なんでしょうか?

お子さんがこの様に保育園でだけ鼻水が出るという方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンが効きすぎてる時によく出てました!笑

  • はち

    はち


    エアコンの温度調節集団行動だと難しいですよね😭😭

    • 6月15日
ストラスアイラ

動物系のアレルギーがあると、犬とか猫を飼っている他のお家の子のお洋服に付いている毛とかで、鼻水出たりとかあります💦
3歳になるとアレルギー検査できるので、続く様なら一度してみても良いかもですね😣
娘は犬猫アレルギーでした💦

  • はち

    はち

    私も一瞬何かのアレルギーを疑いましたが、家では猫飼っており犬も触ったり同じ空間に居たりしたこともあり、特に症状とか出なかったので違うのかな〜?🥲なんて思ったりです😔

    • 6月15日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    だとしたら寒暖差かもですね💦
    エアコンかなりきいているので😅
    でもどちらにせよ症状が出ているのは辛いと思うので、一度耳鼻科で相談しても良いかもです💦

    • 6月15日