※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が他の子を指摘しすぎてしまう悩み。優しいお友達が多いが、指摘を受けた子が落ち込む。同様の経験がある方、声かけや注意の仕方を教えてください。

4歳の息子、他の子が間違ったりルールから外れたりすると、ネチネチしつこく指摘することがあります。
今の園のお友達は優しくおとなしい子が多いので、それで言い合いになったりトラブルになることは今のところないですが、何度も言われ続けた子が落ち込んだりしゅん😔としてしまうみたいで…申し訳ないです🥲
このような経験ある方、どんな声かけや注意の仕方が有効だったか、ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもどちらかと言えば言うタイプなのでそういう時は先生に言って!と伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園でのことは先生に解決してもらうのがいいですよね。
    何だか我が子は優しくないんじゃないか、と落ち込みます…。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が息子くんはそう思って言ったんだろうけど〜と話をして説明しても絶対違う!!こうなの!!ってなるので園の事というか園での出来事問題は園内でと思ってそういう時は先生に言ってね!と伝えてます😅
    優しくないと言うより正義感とかしっかりしなきゃって気持ちが強いのかなと思います🤔
    うちの子は泣いてる子が入れば必ず頭を撫でるかハグするかティッシュで涙を拭いてあげたりしてるそうです!
    なのでお兄ちゃん気質で正義感のある子なのかなと思ってます!

• 6月15日