※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
産婦人科・小児科

3歳の息子が、顔以外全身に赤いぶつぶつの湿疹が出ました。気付いたのは…

3歳の息子が、顔以外全身に赤いぶつぶつの湿疹が出ました。
気付いたのはお風呂上がりに体を拭いている時です。お風呂はいつも私が先に入って、呼んだらお兄ちゃんと一緒に服を脱いで入ってきます。流れ作業で洗ったりして湯船も子どもだけ入らせてるので、どの時点で湿疹が出てたかは確認してませんでした💦

ただ、痒みもなく熱などの他の症状もなく、30分後にはきれいに消えていました。
アレルギーはないのですが、お風呂直前に夜ご飯だったので気になるとすれば、普段あまり食べない卵焼きを好んで食べたくらいしか心当たりがありません。それでも反応が出るくらいの量ではないです。
あとは、最近幼稚園での疲れやストレスなのか、毎日寒暖差が酷いので、そのせいなのか、1週間起きくらいに熱を出しては一晩で治るというような感じが続いていました。今回はその不調が湿疹で出てきたのなら、それも納得できそうですが。
ピークの時の写メは撮っておきましたが、すぐにきれいさっぱり消えたので、病院に行っても様子見になりますよね😅

お兄ちゃんが大好きで寝る時も隣じゃないと怒って夜中も大変なので、今も隣で寝てるのですが、移るか移らないか原因が分からないのが一番心配です😞

同じような経験がある方いますか?

コメント

ちょめりんこ

一番酷かったお尻です。
酷いと言っても、今すぐに病院に行かせなきゃと焦るほどのぶつぶつではなく、まだこれから酷くなるなかと思う程度でした。