※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁたろ
子育て・グッズ

コンパクトな抱っこ紐を検討中です。9ヶ月の娘、7キロ、少し小柄。パパも使えるといいけど、メインは私。サイズ選びに迷っています。

2本目の抱っこ紐の購入を検討しています♪
写真のようなコンパクトなタイプにしたいと思っていますが、どのショップのどのサイズにしたらいいのかわからず…

よければ、どれを選んだか、いつからいつまで使えたか、お子様の体型など教えてください♪

ちなみにうちの9ヶ月の娘は体重7キロちょいで少し小柄です。今のところそこまで暴れません。

パパも使えれば嬉しいけど、たぶん私がメインなのでブカブカになってしまうなら2本目だしぴったりサイズでいいかな〜〜と考えています。

コメント

☆さき☆

はじめまして✨私もクロス型抱っこ紐欲しくていろいろ見ました😂
そして最終的に購入したのは、らくーな本舗の「だくーの」です✨サイズは、サイズ表があるのでそれを参考にしたら大丈夫でした😊
もし調整が必要な場合は、お直しもしてくれるみたいです😊
わたしは1カ月くらい前に買ってから愛用してます✨
いま、7.4キロです🙌
背中の半分よりちょっと上くらいからは出てるのですが安定感はあります😊
でも、のけぞったら危ないです😢あとは寝ちゃったら片手で支えないとです😂

一応20キロまで対応しているみたいです🙌

旦那さんと兼用はしないでぴったりサイズがオススメです😊

• ふぁたろ

ふぁたろ

ありがとうございます、だくーの全然知りませんでした!
    想定より高いので迷いますが良さそうですね〜!
    参考にさせてもらいます😊

• 4月6日
お月ちゃん

まさしくこれ使ってました( ˆ࿀ˆ )ベルメゾンだったかな?
身長差でM、Lあるみたいですが私はL使ってました。
これ結構いいですよ〜簡単だしフィットしてる感じします!

でもそんなに使わなくて7.8ヶ月くらいで辞めました(歩き始めたから)

• ふぁたろ

ふぁたろ

ありがとうございます!
    シンプルなのでどんな感じか想像つかないんですがフィットしてるときいて安心しました😊
    ネットで買いましたか?サイズはどうやって決めたかよければ教えてください★

• 4月6日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

座ってるので分かりづらいと思いますがフィット感すごいです!
    メルカリで購入しました。

多分同じのであればM:周囲約130cm、ひも幅約12.5cm、身長の目安約160cmまで、L:周囲約140cm、ひも幅約12.5cm、身長の目安約175cmまでって感じです。
    私は165㌢あったので必然的にLになりました( ˆ࿀ˆ )

• 4月6日
  • ふぁたろ

ふぁたろ

わざわざ写真までありがとうございます😊
    お顔見えませんが前髪可だけでも愛すぎます❤️
    サイズのこともありがとうございます〜、背が高いと旦那さんと一緒に使えていいですね。

• 4月7日