※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週でのつわりが続く悩み。逆流性食道炎の薬も効果なし。まだつわりの可能性は?

今日から19週なのですが、気持ち悪さが一向に良くなりません😭
逆流性食道炎のお薬は飲み始めたのですが、大きな効果は感じられず...

まだつわりが終わってないだけなんでしょうか。。
19週で気持ち悪いっていう方は少ないですよね。

コメント

めろんぱん

19週でも全然悪阻でしたよー🥲
周りはとっくに終わってるし、トツキトオカのアプリでは、悪阻が終わってご飯美味しいけど太らないでねーみたいなこと書いてあって、めちゃくちゃ腹立たしい!と思ってました🥲🥲

私も逆流性食道炎の薬、産むまで飲んでましたが、あまり効果は得られないですよね泣

もうたくさん頑張ってると思うので、時が過ぎるのをとにかく待つ!!ですかね😢

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    そうなんです、トツキトオカのアプリのメッセージ見ると運動しましょうとか書いてあるけど、できるか!って思う反面できる人もいるんだなぁって悲しくなってます🥲

めろんぱんさんは産むまでつわり続きましたか?

• 6月14日
  • めろんぱん

めろんぱん

わかります!運動しましょう!なんて書くなよ。できるわけない。え?みんなできるの?って思って凹んでました💦

産むまで続きました泣
    後期になれば空気飲んでも太るよ!って言われて鵜呑みにしていたら、後期で後期悪阻も上乗せされて2キロ痩せました😇

でも上の子の時は14週で悪阻はピタッと治っていたんです。
    つわりは本当にその子によりますね😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

後期つわり怖すぎます...
    後期つわりってどんな感じですか?😭😭

• 6月14日
  • めろんぱん

めろんぱん

とにかく一口食べただけで逆流性食道炎で死にそうになる。
    そもそも口の中の気持ち悪いのが治ってなくて何も食べる気がしない。
    雑炊、素麺、パン、とうもろこし、スイカ、梨だけで生き延びる。
    よだれつわりが手術台の上まで続く。
    未だに歯磨きすると吐く。
    でした😣💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

色々な症状があったんですね😭
    怖いですが、覚悟して残りの妊婦生活送ろうと思います💦
    詳しく色々教えてくださりありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのままり

今21週ですがまだムカムカがあります🫠
1人目の時は13週でピタッと終わったのに今回のつわりはしぶとくて🫠
いまだに歯磨きしたら吐く時もあります🫠
お互いにしんどいとおもいますが頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

21週の今もまだムカムカあるんですね😭
    お一人目の時がピタッと終わったのであれば尚更長く感じてしまいますよね🥲
    私もいまだに歯磨きが苦手で朝しか磨けていないです😣

はい、一緒に頑張りましょうね🥲🥲

• 6月14日
こねこ

過去の投稿にすみません。
もうすぐ19週なんですが、同じく気持ち悪さが全く治らずもう毎日絶望しています、、

ママリさんはその後気持ち悪いのは治りましたか😭?

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    絶望させてしまったら申し訳ないのですが、26週に入った現在も気持ち悪さが治っていません😭
    ただ、私の場合は精神的な所から来ている可能性もあるという事で20週あたりから精神科のお薬を服用しています!
    精神科のお薬を服用して効いている時は気持ち悪さは感じず元気に動けています!

こねこさんの気持ち悪さはどんな感じですか??

• 8月2日
  • こねこ

こねこ

わーそうなんですね😭
    26週でも毎日きついの、ほんとお疲れさまです、、

私は吐くまではいかなくなったもののずーっとムカムカしており口まず、よだれつわりも止まらないです、、産むまで覚悟しておきます、、

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

最近になって口まずが復活してきており、食後の不快感すごく分かります😭
    常にムカムカしているのも全く同じです💦

こねこさんは18wという事なのでまだつわりがあっておかしくない時期と私は先生に言われてました!
    20w〜21wあたりで楽になる人もいるよ!って言っていたのでもしかしたら今より少し楽になる可能性もありますよ😌

私はもう26wなので産むまでパターンかなぁと諦めてます🥲

• 8月3日
  • こねこ

こねこ

口まずと常にムカムカ、ほんとメンタルやられますよね😩
    20wとりあえず目標に頑張ってみますが、徐々に良くなってる感じも全くしないので諦め半分です、、
    お互いなんとか乗り切りましょう😭💪

• 8月4日